妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

唯一、イライラから開放される方法が私にはある。

それは、自分の顔を鏡でみることだ。 努力して整えてきた分、たまに鏡をみると、まともな整った顔を見ることができる。まわりにきれいな人ばかりいればいいのだけど、大抵、むさ苦しいおじさん、おばさん、可愛くない若者、とにかくきれいな人やかわいい人は…

怒ったりクレームを言うのって実をいうと頭がいいのかもしれない?

基本日本人って、思ってても何も言えない人種。 私の夫はすぐに言う、声に出す。 店員が間違えるとあからさまに不機嫌になるし、わかりにくいものはわかりにくいという、店員が遅かったら遅いんだよと声に出して言うのだ。はじて、それをみてて、なんでそん…

お盆の食事について

旦那にとって嫁の実家に行くことはあまり面白いことではないのだろう。 知らない親戚の中いなくちゃいけないんだから。 まーそれはさておき、実家から帰ってきた旦那が小腹が空いたいって、ラーメンを作って食べてうまいと言った後、こんなことを私にいった…

バレない整形

せっかく整ったのに気づかれないというのが、いつものパターン。 それは何ミリの世界だし、私の顔は元からそんなに崩れていない。 だから少しずつバランスを整えているんだけど、誰にも気づかれないのだ。 まー人の顔なんて誰も対して見ていないというのが本…

頭がいい人は自分以外のことで自慢しない。

自慢って鼻にかかる。 それは何でなのか? それは(認めて貰いたい感)が滲み出てるからだ。 暇人が滲み出てるからだ。今生きてる人は人に自慢してる時間なんてない。自慢するってとっても限られた人に大してだ。snsだろうとそれは限られた人にだ。それはた…

暇人に付き合うな!同じ暇人にならないこと。

例えば身近な人がイライラシテルとする。 大抵、周りの人は気に触るだろう。 だけど、それを素直に真に受けないことだ。 その人にはその人の事情と天命がある。そのイライラだってその一部かもしれない。 ほっとけばいい。 ほっとけないというかもしれない。…

最近、課題に追われている、そして旦那とのケンカが減った。

学校があと残り2ヶ月半となるなか、課題に追われている。 けれど自分の好きなことをしているから楽しい!! 毎日課題に追われているので、旦那とのコミュニケーションの時間は減ったけれど、ケンカはかなり減った。学校に行き始めてから、私はとても忙しくな…

子供はあきらめようと思う。

子供を授かるには私達夫婦は幼稚すぎるし、年もとってる、そんな親のところに産まれてきた子供はかわいそうだ。 子供を諦めるかわりに自由に生きようと思う。 いつか人は死ぬ。 確かに平均寿命を生きるかもしれないし、自分が思っていないほど病気で早く死ぬ…

なかなか決まらない引越し、イライラする。

占い師のところにいって探した物件を見てもらうも、良いところはほどよくあったのに、ペットだめでうまく行かなかったり、どうしてこんなに引越しができないのかと思う。そして私は探すのを辞めた。 だいたい旦那がどうも引越しするのに賛成じゃないわけだ。…

流産から25日後、生理がきた。

流産から、いろいろあったけれど、元気で学校に通っている。 そして生理が早くきた!! 普通に。 体重が、重い。 不妊治療や妊娠など、ホルモンバランス乱れまくりのせいか、45キロくらいの体重が現在マックス50キロ!!! 流産からお菓子はやめてるんだけど…

なんか、イライラ。そして妊娠欲が遠のく。

もうすっかり流産からの悲しみは消え去った。というかもう、忘れかけている。 占い師さんには、あかちゃんがまた帰ってくるから思い続けてくださいっていわれてるけど。妊娠欲が遠のいたというか、12月が予定月ときいて、あと半年自由時間ができて、そつちの…

昨日は彼と一言話さなかった。

昨日はいつも通り、彼が寝ているうちに家を出て学校にいく。(彼は昼頃起きるので) 学校終わって本屋やカフェによって勉強していたら8時ころ、家についたら、彼はどこかにいっていて、そのままジムに行き夜中の1時に帰ってくるのが通常。でも私は12時過ぎに…

人は変わる!

この世の中に変わらないものはない。 変わらなくなったというのは時間が止まった、死んだ時だ。最近、短気になった気がする。 今の旦那と出会って、新しい自分が顔を出した。 欲深い私、人より秀でたい私、怒鳴る私、イライラする私、未来を心配する私、マイ…

電車が止まって最悪な気分、、、。

昨日はあんなに元気だったのに、今日も学校終わるまでは授業に集中してたのに、、帰りにまったりしたいなぁーと思ったんだけど。 カフェ寄るのもなんだなぁーと思って、そしたら、自分の家の手前で電車止まってるし!!! 歩けないわけじゃないけど、絶対歩…

流産後、やさしくなった旦那さん。

流産をきっかけに、勢いで、ホルモンバランスのせいで、言いたかったことを細かく伝える機会が得られた。 そのせいか、旦那は前より自分のことをやるようになり、私が寝たい時も優先してくれるようになった。夫婦だからこそ、コミュニケーションが難しい。 …

流産から9日目、夫婦仲が戻る。

朝モヤモヤ考えていた、もう私達夫婦だめかも、どうしようという、思いをもちつつ、家に帰ったという続きから。部屋に戻ると、彼は知り合いの態度にイライラしていた。 私はその前の晩あれだけワーワー騒いで、次の朝だったし、彼ももう少し夫婦仲について悩…

もう、人のせいにするのは辞めよう。

元奥さんのことを気にするようになったり、比べたりして卑屈になるのは、たしかに彼に元奥さんのことをきいたり、写真やいろんなものを見てしまったのはきっかけであるのは確かだ。だけど、だからといって私がそれで悩んだり、卑屈になったり、そんないやな…

薬を止めて旦那と話し合う。

「薬は絶対ダメ。全部捨ててください。そして悲しかったら旦那さんに話してください。(酔っ払うくらいお酒飲んでいい)」といわれた。はたっと我に返った。 悲しみを薬で止めようとした。 旦那には、大丈夫?といわれるたびに、うーん、薬でどうにかなって…

陰陽師さん。

占いの陰陽師さんのところに夫婦でいく。 今までのころをいろいろ話し、私は大泣きしてしまう。 でもこの陰陽師さんのすごいところははっきり物申すところだ。まず薬は全部捨ててください、といわれた。母体によくないそう。そのかわり、お酒はいいといわれ…

流産後の検査結果

とくに異常なし。だった。 まー40だから半分の確率で流産するのは仕方ないことで。 それは生活習慣云々の話しではなく、質のいい卵子が次のきかいにやってくるかどうかの話しで。 それをどうすることもできないわけで。 不妊治療は前副作用で断念したし、も…

私の理想郷

まず見た目! ①鼻をへんにされてしまったので、元に近い形に直してもらっ。もしくは目と目の間を高くしてもらう。 ②顎を短く前に出してもらう。それによって、はっきりした輪郭になれる。 これで前髪パッツンでもかわいいし、髪の毛が短くても、顎のラインが…

流産後の夫婦の関係

完全にすれ違っている。 心も身体も生活も。 私7時に起き16時頃かえってて11時ごろ寝る。 旦那は昼過ぎに起きて16時頃外出し、夜中の1時に帰ってくる。 一言も話さず同じ部屋で暮らせるのだ。 すごくない? 唯一私がすることは、晩御飯の用意だけ。 勝手にチ…

気分転換に少女漫画を読む。

久しぶりに少女漫画をみたんだけど。 「毒だわ!!」 読み終わってそう思った。 なんていいの、少女漫画って。 なんてキラキラする情熱的な恋愛するわけ? なんであんなに愛されて、男性はかっこいいの? ずるいずるいずるい。 少女漫画は少女に幻想を抱かせ…

なんだか調子がいい。

昨日あんなに話したからかな? それに、父親からアドバイスもらって、今はすれ違い夫婦でもいいじゃないか。とにかくストレスをためないで、毎日楽しく時間を過ごす方だけに気持ちを向けてればいいって。 そういわれて、なんか楽になった。 真面目すぎるよね…

リセットすること。

何かショックなことがあったら、人生をリセットしよう。 神様も馬鹿じゃないし、私を不幸にしようなんて思ってない。 ショックを受けることで、人は人生を見直す。 はたと我に帰り、ちゃんと自分らしく生きていたのか考える時間をくれる。 ある意味流産は、…

今日もまた精神科にいく。

何日か前にいったばかりなのに、学校の帰り、あの部屋に帰るのがいやでクリニックにいった。 先生に今思ってる沢山のことを話した。 解決法はないものの、安定剤を出してもらう。 とにかく不満や怒りは人に聞いてもらうのが一番だ! そしてお家に帰って一息…

気づいたこと。

私は前の奥さんよりは愛されてない。 彼の前の奥さんへの怒りはそれだけ愛情があったからだ。 私だったら捨てられてもすぐ次に行く。その人を恨んだりしない。 私と前の奥さんの扱いは正反対。 私への扱いは貧しいもの。 寂しい物。 トキメキもない。 あるの…

もういいんじゃないかと思ってきた。

整形したら、それが安定したら、その先明るい未来がもし見えないんだったら、彼とはもういいんじゃないかと思った。 たぶん7月8月の引越がなかったら、私は出ていこうと思う。 その前にバイト先を探そう。少しでも今の仕事に関わること。wワークでもいい。学…

あなそれと同じようなことをしていた。

ひどい主人公だと思ったし、馬鹿だなと思った。 だけど、結婚はしてなかったものの、同棲してた彼に同じようなことをしていた。あのドラマより酷かったと思う。 優しい彼だったけど、不満だった。満たされなかった。セックスはなんか痛かったし、キスも嫌だ…

SNSってすごい。

前の奥さんの幸せそうな声を聞いた。 旦那のことを心底優しい人だと思い独り占めしたくなって結婚したそうだ。 新しい旦那は彼女のもってるピュアさを知って惹かれていったそうだ。 かわいそうなうちの旦那さん。 前の奥さんはすでにもう、彼がもんもんと家…

流産から5日目、忘れかけてる。

私の忘れる能力はすごいと思う。 昔から、いろんなことを忘れる。 流産の悲しみはなんだか、もう、過去のことのように感じる。5日前のことだったなんてわからないほど。 出血もだいぶ収まってきた。 きっと妊娠してからの期間が短かったのと、お腹の中で対し…

前の奥さんについて

私は2代目の奥さんです。 前の奥さんは最近再婚しました。 前の奥さんは彼を捨てました。 もう4.5年以上前の話です。 彼は天狗の鼻の持ち主でした。 なので奥さんは耐えきれず出ていき、帰ることはありませんでした。 彼は人生で始めてショックを受けました…

流産から4日目、もう泣かない。

毎日泣いてる。 毎日暗くなる。 やだ。 そんなのもうやだ。 甘いものやお菓子は絶対食べない。 もう泣かない。泣いて自分を可哀想がるなんて、赤ちゃんに失礼だ。 亡くなったのは、赤ちゃんの方。 この世に誕生したかったのは赤ちゃんの方。 私が一番悲しい…

流産後の悲しみから怒りへ。

流産後1日目は、「赤ちゃんがいなくなったのに、なんで自分は生きてるの?」と思った。 2日目「私が赤ちゃんを殺したんだ。」と思った。 今日は怒りの気持ちでいっぱいだ。 なんでこんな目に合わなくちゃいけないの? 初期流産は染色体異常だとよくいわれる…

自信の獲得。

人は自信がなくなると、生きる気力もなくなる。 長く生きても、今手元に、何か自信がないと、すぐに人と比べて自信がなくなる。 例えば流産。 女としてだめなんじゃないか。 もう40歳だからよくないんじゃないか。 もっと若いうちに産めばよかったとか。 自…

今日からまた学校

昨日もデパスのおかげでちゃんと落ち着いて寝れた。 でも旦那の夕ご飯は作る気がせず、しないで寝てた。 冷凍の健康弁当にインスタントの味噌汁、冷奴を旦那が自分で用意して食べていた。 流産した夜旦那はジム帰りに友達と餃子を食べに行った。 その日の夕…

流産後の私の旦那に対する心の変化

なんか、旦那が優しい人だと感じた。 旦那さんとだれにもいったことないし、入籍してからもその前から同棲してたから、実感がぜんぜんわかなかった。 それどころか不満さえ持っていた。 前の奥さんのことでムカムカしてた。 でもなぜか流産後、前の奥さんが…

整形依存。

私は本当に周りの人にも親にもわからないくらいの整形的なものをしている。 でも平均値に合わせてるということだから、きれいになるというより、整うという感じだ。 例えばたち耳。 これは保険で出来る。 「猿みたいな耳だな。」と昔の彼に言われたことがあ…

ちび子が誕生したら、専業主婦を覚悟してたけど。

ちび子がお腹にいるって知った時、びっくりした。 人生初の妊娠検査薬が2本になったから。 私の人生は決まったと思った。 学校で学んでいるお金を稼ぐことも、当分お預けだと覚悟した。 何年間は子供のためにママとして生きようと、当然のように決めざるおえ…

11時間、爆睡する。

昨日のデパス2錠が効いたのか、今日の昼12時までとにかく眠っていた。 旦那はジム帰りに友達と餃子を食べてくるといっていたけど、帰ってきたこともわからなかったくらい眠り続けた。 もう、こんなに寝たのは何ヶ月ぶりだろう、、、。 学校のある日は夜3時に…

なんか、疲れたな。

長い1日だった。 なんか、本当に、疲れたな。 そうだった、今日は流産した日だった。 もうなんかあのお昼の出来事が昔のようだ。 でもなんか、疲れた。 ホルモンのバランスがおかしいんだろうな。 泣けてくる。 デパスは危なそうだったから、ずっと飲んでな…

モヤモヤを晴らすには?

ばたばた、がしゃがしゃ、行動するしかない!! がむしゃらに、集中していれば、よけいなことを考えずにすむ。 暇だから、余裕があるから、グダグダどうにもならないことを考えるんだ。 そんな無駄な時間は辞めよう。 すぐさま、行動しよう。 逃げるんだ! …

ロイホで気分転換。

旦那とロイホに来てステーキを食べる。 流産について旦那と調べてみたり、いろいろ話した。 妊娠してから、一番心が通った時間だったかもしれない。 (天国の虫)「流産した後は妊娠しやすいっていう都市伝説あるしね。」 そうだそうだ。私もそんな気がする…

きれいに出ていってしまいました。

さっき流産が確定した。 ナプキンに落ちたのはあかちゃんの袋だった。 その袋は検査に出されるらしい。 きれいにいなくなってしまった妊娠虫さん。 ちょっと寂しいです。診察をうけて、1ヶ月後通常の生理がきたら、子宮内はきれいになるらしい。 そしたらま…

嫌な予感は当たった。

短い間だったけど、妊娠虫さん、ちびこちゃん、ありがとう。 昨日から続いた腹痛は今日も続き出血は生理以上に増えた。 病院にいくも2時間まちのため、一度家に帰る。 病院に行く間あれだけあった痛みは軽くなっていた。 お家に帰ってからも痛みが減ってまっ…

妊娠7週目、出血、流産?

今日は学校でテストだった。 まあまあうまく行った。 でも途中、トイレにいくと茶色おりもの。 ネットで検索。 茶色のおりものはよくあること。 だけど、クライアントワークスの為に写真とりなどしてると、なぜか生理痛のような腹部に痛み。 そして、なんだ…

もし流産したら整形したい。

40歳、高齢妊娠。 いつ何があるかわからない。 でも未来を不安がるのは好きじゃない。 もし何か遺伝子の問題があって流産してしまった場合、私はこう思うだろう。 虫「今回このまま流産しなかったら、身体がどこかおかしな状態で産まれてくるところだった。…

いると邪魔、いないと寂しい、妊娠虫のわがまま。

旦那がいると、早くいなくなって一人でゆっくりしたいなと思う。 でも一人で一通りのことを済まして一人でいると、寂しくなる。 わがままな妊娠虫。 今は学校に通って、毎日やることがあるから、妊娠虫の不安定さを緩和できるのはありがたい。 もし何もやら…

妊婦に優しくない日本の社会。

日本の社会って何かっていうと、男社会のことだ。 男が支配してる社会ってことだ。 朝の電車。 優先席にはおじさんばかり。 その前に立つ、妊婦マークをつけた女性。 虫「これが今の日本。このおじさんの奥さん達かわいそう。」 たぶん気がきかないおじさん…

一夫一婦制は努力が必要らしい。

昨日やってたNHKの妻がキレるわけっていう番組を旦那と見ていた。 結果、夫婦が2人共に仲良くやっていくには、オキシトシンを出し続けなくちゃいけないということだった。 ボディタッチとか、一緒に何かやるとか。 それがなくなった夫婦はお互い違う方向を向…