妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

脳から嫌なものを消去する3つの方法。

世の中には、毎日、嫌な事やニュースが耳に入ってくる。 聞きたくないのに、聞いてしまう。 それは、自分の中に、共感やコンプレックスがあるからだ。 もしロボットのように感情を持たず、嫌な記憶やコンプレックスがなければ、誰かが嫌なことをいっていても…

芸能ネタは好きじゃない。無駄な時間。

基本的にテレビ見ないし、芸能ネタのニュースも見ない。できたらSNSも見ないくらいがちょうどいい。勝手に提供される情報を見るのは健全でない気がする。だって、気持ちが散漫になるし、その分本当にやらなくちゃいけないことを忘れてしまう。芸能ネタなんて…

人との出会いが本当に「宝」。

毎日毎日生きてて、たくさんの人々とすれ違うのに、話すのは数えるだけの人数の人だ。仕事場を通して、共通の目的に向かって、働いた人たちとは思い出も共通してて、大切な「宝」になりやすい。「共通の記憶」はまったく同じではないし、感じることも全く別…

【100均術】超おすすめ!計画性が上がる方法。

1月中旬お疲れ様です! 寒さとなんだかまだ今年始まったばかりなのにお疲れの方にぷち朗報です。今年の目標はいかがですか? まだ作ってない? 作れない?そんな方におすすめなのがこれ!カレンダーを、買う方は多いと思います。 でもこれは、自分で書き込む…

私綺麗なの?

今日は嬉しい言葉をきいた。 販売員の人から、お客さんが私を見かけて、あの美人な人はオーナーですか?ときいたそうだ。他人からどう見られてるかなんて私にはわからない。 私はいつも自分の顔をみて、なんて普通な顔で、しかも歳のせいでだんだん歪んでき…

誰もが持っていて、誰もが無くすもの。

人間は必ず、死ぬ。これだけは、誰もが与えられた権利だ。 それは人ぞれぞれいつかはわからないが、死ぬのだ。ある時突然若くして亡くなる人もいれば、 病気で亡くなる人、 寿命平均あたりで亡くなる人、 寿命を通り越して100歳まで生きる人。でもそれはいつ…

幸せとは時間を忘れること?実を言うとあなたは充分幸せ。

今日自分は幸せだったかな?のバロメーター。それは①「あれ?もうこんな時間?」と時間が立ったことを忘れて集中している時。無心というか、何かに集中している時は、感情がシンプルな上に行動もシンプルの上に、効率的な時間を過ごして幸せな時間です。②「…

子宮細胞診で要精密検査「HSIL ClassⅣ」

健康診断でE判定だったため、 「コルポスコピー検査」と「組織診」をしにいった。旦那は男性の医者は嫌がったが、近さと日帰り手術と口コミの良さで、そこにした。予想通りのよい病院、先生だった。一安心した。 いや、結果は2週間後で、私の予想だと日帰り手術…

気分が落ち込んでる時、上げる方法とは?

それは簡単です。「うまく行ったことを考える。」です。今はうまく行ってない、悩みの種があるから、落ち込んでるわけです。でも!ちょっと前はうまく行ったこともありましたよね?自分で少しは頑張って、できたこともありましたよね?人間の脳は、アウトプ…

2020年自分の脳を操る方法。

今年の目標3つ見つかりましたか?具体的に思いつきましたか?凡人は1年に3つくらいで目標は充分です。10年先までとかはそう思いつくのは難しいですし、もちろん人生でこれをやり遂げたいなんてすでに持ってる人はいいでしょう。が、凡人の私達は突然夢の為に…

最高に幸せになれる呪文「自己責任」。

自己責任って、なんか嫌な言葉に聞こえますよね。自己責任でお願いします(私は責任取りませんから)的な使い方をよくすると思います。とにかく自己責任という言葉が好きって人はそこまで多くないかもしれません。でも、この「自己責任」という言葉。実を言う…

もし子宮頸がんだったら?

私の家系はガンの人はいません。 なのでガンには疎く、自分はならないと思っています。でも目の前にある、検診結果の紙に 「E判定!」と子宮細胞診の検査にのっています。はたしてこれは真実なのでしょうか?去年受けた時はA判定なのに、この1年と4ヶ月で私…

あなたのお陰で、夫に捧げる感謝の言葉。

たまには、このブログでは散々彼のことを悪くも言いましたが、なぜか今日は感謝の言葉を残しておきたいと、書きます。あなたと出会って、いろいろなことがありました。 結婚式は2回したし、大喧嘩の末なんども父親登場、年に2回くらいは海外旅行にいってその…

何をすれば幸福度は上がるのか?

1番手っ取り早いのは、 「時間を有効に使うと幸福度は上がる。」 ↓ 24時間どう使えば、自分の望みが叶うのか?①無駄を切り捨てる ②時間を濃く使う ③与えられた時間の中で努力し、自分をとてつもなく褒める! このタイトルでこの記事をみた人は、日頃からもっ…

お正月休みあけ1日目の勤務後、注意しよう!

40代のみなさまこんばんわ。 今日1日、とても疲れたと思います。 もう肩こりや、眠気に襲われている人も多いと思います。 今日1日やりきりましたか? 後半はちょっと投げやりに仕事していたかもしれませんが、とにかく今日という1日は終わりを迎えようとして…

今日から会社!テンション上げる方法。

今何を思ってますか?なんかイヤ。 なんか今日何したらいいかわからない。 みんなお正月どうだったかな?「なんか」に囚われてるあなた。周りを気にする必要はありません。何があろうと、今日という会社にいる時間、7時間?8時間はあなたの大切な時間です。…

年明けからショックなこと。そしていい年にしようと思った。

お正月は、いつもあってない人たちに一斉にLINEを送る。自分のLINE友達には、なんとなく知ってる友達なんて登録してないから、みんな思い出深い人々。残念ながら43歳の私の年で年賀状というのはもうない。 でもその分、気軽に話せ、近況もすぐ聞くことができ…

お正月に海外旅行に行かなくても2020年開けに気分爽快になる事とは?

お正月は休みがいっぱいあってうれしい反面、この長い休みをどう過ごそうか悩む人も多いと思います。悩んでいるうちに海外旅行の手配はせず、いつのまにか休みに入り、行くといえば実家だけ。なんて。でもせっかくの長期休みなんだから、この休みを使ってこ…

究極の太らない方法は?

お正月を前に、ゴロゴロ、太りそうですよね、動かないし。そして、これが究極の太らない方法だと思います。それは、『買わない』です。買わないければ食べ物はありません。あなたの好きなスナック菓子やコンビニのスイーツ、あれも、これもちょっと食べたい…

2020年、究極の目標を考えてみるのも面白い。

究極の目標は、怖いけど、2020年を前にして考えてみるのはいい機会かもしれません。時としてそれは意味を持たなかったり、くだらなく感じるかもしれませんが、1時間でもいい 究極の目標を考えてみませんか?怖いけどガクガクブルブル。早速、究極の目標のお…

儲けの基本の数で副業ビジネスを考える。

理想を漠然と描くのではなく、 数字に置き換えることがビジネスでは、大切だ。 当たり前だけど。どんな仕事をするにも、数字に、置き換えること。 そして実際やってみて、数字として記録しておくことが何よりも真実味のある成功例になる。 儲けに対し手元に…

2020年、副業のススメ。

2019年お疲れ様でした! これから皆さんゆっくりすることでしょう。 来年に向けての着々とした目標設定も考えているかもしれません。私としては、2020年は副業をオススメしたいです。最近は随分正社員でも副業が解禁になりました。 もしあなたが中小企業など…

主婦パートでも45歳までに2000万の資産をもつ目標を作った。

私の時給は1550円。いちをパートという形でフルタイムで働いている。(実質7時間)小さな会社なので、いつ何が起こるかわからないが、3.5年ほど無事でいてくれれば、どうにか2000万にたどり着けるかもしれない。生活費は基本旦那なので、稼いだお金のほとんど…

心がざわざわする時。

私は彼と出会って約5年くらいたつ。結婚して1年4ヶ月(実際は3年4ヶ月:途中旦那の浮気で離婚問題に発展したが清算し、結婚式も再度やり直した為、私は彼にまだ結婚して2年は立ってないと主張!)。私は43歳になり、疲れつつも、どうにか日々工夫して、モチベ…

2020年の年収100万上げるポートフォリオを考えてみた!

株をやり始めて半年目。 12月は私にとって難しく、IPOセカンド参戦も、2回しかできなかった気がします。 1秒で2万利確できた時は興奮しました! デイトレっぽいと。7月からデイトレのマネごとをして利確は毎月上げてきたものの、12月は1週目でコケたか、その…

60代になっても働ける場所を40代のうちから考えておくこと。

歳をとると残念ながら見た目も体力も瞬発力もトータルで衰える、どんな人でも、残念ながら。でも何も考えないで歳をとるより、需要をみつつ、どうしたら60代の時でも生き生きと楽しく働いてられるだろうと40代の時から考えおくのは良いと思う。働くというこ…

夫婦は好きなものが違ってもいい、嫌いなものが共通であれば。

私が株の勉強をしている時、 夫は占いの本をみている。私が株のチャートの見方をリアルタイムで見ている時、 夫は今日はいい日だから宝くじを買いたいという。相容れない二人だ。 私は目に見えない不確実なものに時間を費やす価値がわからない。 占いとか、…

プチ老害について

働き方改革かしらないけれど、まともに文字が読めない老眼か、たたの注意力散漫かしらないが、とても迷惑であることについて。①再配達の電話をするも、『あ?』とおじさんの声がでる。 あ?ってなんだ?この人はまともに電話に出れない人?もしくは耳が遠い…

★無料で得するものを日常から選ぶ投資術。

日常というのは、毎日の積み重ねです。 一過性のものではありません。 短期でみても1年くらい。1年間の時間の中で、毎日できるもので、投資できるものを計算して、実行しましょうという投資法です。よくある、瞬間バク揚げデイトレードで儲けようとかじゃあ…

女性、特に若い女性へ、一人エッチのススメ。

中途半端に真面目なよくない。 とくに、20代の女性は自分を大切にしなさすぎる! 自分がどれだけ下に見られてるか、考えたほうがいい。もう昔と違う。 昭和でも平成でもないのに、今だに知能の低い男性の自分勝ってな欲望の支配下に置かれてるか、きちんと考…