『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

5.5年で+600万になってる株の強さに驚く。

じゃーーーん!今の仕事始めて、 (手取り20万パート勤務47歳主婦)5.5年で資産50万→2000万貯めて、評価損益もいい感じに増えてる状態です♪ ちなみにコロナの時は−250万の評価損益でした。ので、〇〇ショックでもほっておけば3年くらいで増えるもんですね。 …

運動なしで、体脂肪が1ヶ月で22%から20%になる方法とは?

簡単なのです。 答えは、プロテインを毎日2杯飲むこと! そして鉄分、ビタミンBのサプリメントを同時にとることだ。 これだけで、運動しなくても、体脂肪落ちるし、そして甘いものが欲しくなくなる。 そして気分にムラがあったり、落ち込んだりすることが減…

モヤモヤすることが次から次に。そして戦う強くなる40代パート勤務!

去年は同僚のデキ婚でモヤモヤした。 私は結婚して随分たち、妊活もしてるのに流産を繰り返した中の突然の同僚のデキ婚。 どんどん大きくなるお腹を毎日見せつけられる日々が微妙にしんどかった。 そしてやっと産休に入って同僚が消えて落ち着いたと思ったら…

すべての道が開ける言葉。この2つさえ意識すれば道は、開ける。

その2つの言葉とは。 ・すべてうまくいかないのは、「自分のせい」と把握すること。 ・うまくいったとき、幸せな時は、「神様、ご先祖様、まわりにいる人間のおかげ」と感謝すること。 この2つの言葉さえわかっていれば、すべての道が開ける。 逆に、いつも…

自分に素直に生きることを最優先しよう!

最終的にみんな死ぬ。 あたりまえだけどおじいちゃんおばあちゃんになる。 この世に誕生した生き物の末路は決まっている。 未来を不安がる必要はない。 なぜなら、みな、同じだから。 それは人間だけでなく、他の動植物も同じ。とくにペットを飼ってるとよく…

情報を真に受けないことの大切さ。

例えば健康に関して情報がたくさんあります。 あれを食べてはだめ、これは食べたほうがいい、など。 でもそれをそのまま真に受けないでください。 一番大切なのは、あなたの体の声をきちんと聞くことです。 この食べ物を食べるとなんか気分が落ちるとか、こ…

2023年後期の目標は、自分を一番に大切にする習慣を身に着けるだ。

自分のことを一番に大切にする習慣がなかなかつけられない。 大切にするというのは、よくみていること、無視しないことだ。 例えば体調の変化。 ちょっと疲れた我慢すれば、じゃなくて、ちょっと疲れた、休もうだ。 ちょっと体調変、我慢すればじゃなくて、 …

なぜ妊娠しないのか?叩きつけられた現実。

年齢のせいですね〜という言葉が正しいかわからない。 ただ言えることは、卵子も、精子も、どっかしら人間の形になることができない、染色体異常のせいが大半だ。 それは受精卵の染色体異常のスクリーニングをすればよくわかる。 卵がたくさんあっても、使え…

言葉の力、言葉で人生が変わる?!

言葉は、あなたを奮い立たせる! 言葉は、あなたにアイデアをくれる。 言葉は、大切なことを自分以外に伝えられる。 言葉の力は、無意識のうちの大きい。 例えば、目標がなくて困っているとする。 目標、目標、見つからない、、。 メンタリストダイゴが、目…

感謝する人がいる、心強さについて。

私がまだ不安定な時、一度もまともに話したこともないのに、電話をかけたら、すぐ来ていいよ、といってくれた人がいます。 私が、他のことに目移りしていたとしても、志高いその人は、いつでもどこかにいってもいいし、帰ってきてもいいといいます。 お茶で…

迷いやイラつきの原因とは?

何か気分が上がらない、グダグダ考えてしまう時、以下の原因がないか考えみましょう。 1.ヒマ 2.環境的に楽 3.未来の輝かしい目的が見えない 4.夢中になれる相手がいない 5.インプットばかりしてる 6.体を動かさない 7.ホルモンの不安定 8.老化を受け入れら…

コロナ(風邪)はどうやって広がるのか?

それは、ある一人の間違いから、さらに間違いが起こって広がっていく。 間違いとは? ・自分は平気、伝染りという気持ち ・いやこれはコロナじゃない(ちょっと風邪かな?) ・マスクなんて邪魔くさい ・気分転換にちょっと体調悪いけど、遊んじゃおう! ・少…

少子化問題、結局は面倒くさいの結果ではないか?

一生懸命少子化対策でお金をばらまくが、そのつけは、その産まれた子供たちが増税という形で払う羽目になる。 お金をばらまいても、結局は子供は増えない。 なぜか? 面倒くさいからだ。これに尽きる。 子供を産み育てるという価値より、大人たちの自分たち…

なぜ私は社員にならないのか?パートという生き方。

社員になれないのではなく、ならないとはじめから決めていた。 社員の人達より1時間早く退社できるのは大きい。 毎日、8時間労働するところを7時間にすることができる。 体力的なもの、精神力的なもの、家に帰ってなるべく健康にいいご飯を作って一緒に食べ…

人生上り調子になるには何をすればいいか?

人生上り調子なんて、いいですよね? 毎日同じことの繰り返しで飽き飽きしている人は、これをやるだけで、人生上り調子になります。 それは、「小さな、よい習慣」を毎日一つづつ増やしていくことです。 例えば、本を読んでいて、15分これをやるといいと書い…

もし、悩みが解決しないならどうするか?

いろいろな悩みが世の中にはあると思います。 長年同じことで悩んでいるなら、どうしたら良いか? それは悩み自体が、まちがっているから、いつまでたっても、解決できないのかもしれません。 悩み自体が間違っている?とはどういうことか? 人間誰しも、自…

全てに意味がある。それはあなたの為ではないけれど、人類の為にはなっている。

まず、人類の為に生きるならば、SNSを使って、自分を、露出したほうがいい。 できるならば、その露出は、見慣れないものでなくてはいけない。 なぜなら、目につかないとSNSは意味がない。 人間の脳は常に刺激を求める。 そしてすぐに飽きる。 しかし、飽きる…

全てに意味がある。それはあなたの為ではないけれど、人類の為にはなっている。

まず、人類の為に生きるならば、SNSを使って、自分を、露出したほうがいい。 できるならば、その露出は、見慣れないものでなくてはいけない。 なぜなら、目につかないとSNSは意味がない。 人間の脳は常に刺激を求める。 そしてすぐに飽きる。 しかし、飽きる…

何をやると人生失敗するのか?

それは、「周りの意見」で物事を決めようとするとき。 例えば、友達があのゲームやってたから自分もほしいとか、そういうのが元から強いと、人生失敗する。 例えば、親からこうしたほうがいいと、先生がそうしなさいといわれて、しぶしぶ従い、なんとなく人…

他人の心配はするな、自分に集中しよう。

自分の周りに、これは苦労しそうとか、それよりももっとうまくいく方法がありそうだとか、思うことはあるかもしれない。 自分に近い人であればあるほど、心配するかもしれない。 でも!そこは考える必要はない。 はっきり断言しよう。 どんな不幸な道のりや…

ぐちゃぐちゃ考えるな!今できることを行動しろ!

上手く行かない、不安! わかるわ! うまく行かないんだよ!成果でないんだよ!苦しいんだよ! OKー! でも、時間はあなたが苦しんでいようと、不安だろうと、ぐちゃぐちゃあーでもないこーでもない考えていようと、容赦なく、すぎる! どういうことかってい…

朝起きたときに、外は曇りでも気分は晴れにする方法とは?

それは深い良質な睡眠をとることです。 ただ寝るだけじゃだめなんです。 深い睡眠。 途中で起きたりするとか、朝目覚めが悪いとかじゃだめなんです。 深く眠り、朝スッキリ、覚醒できる。 そうすればあなたの身体は充電100%。 朝曇りや雨で気分が左右される…

嫉妬をするとは何を意味しているのか?

それは、どんぐりの背くらべだ。 ようは、どれもこれも平凡でとくに抜きん出たものがないということ。 あなたがもし、だれかに嫉妬をしているならば、あなたレベルの似たりよったりしている平凡な人達が集まっている。 その中で、比べているにすぎないという…

嫉妬とは何か?

それは、自分と同等、もしくは自分より格下だと思っていた身近な相手が、自分が手にしてないものを、手にしたのを見た時に起こる感情である。 もし、自分よりずっと格上の人には嫉妬ではなく、憧れを持つだろう。 だいたい嫉妬なんて、あまり意味がない。 も…

整形の怖いと思うこと。

それは、、、 どんどん思い通りになることだ! 時間とお金と痛みに耐える、失敗するかもしれない勇気を持てれば、 どんどん若く、きれいになっていくだろう。 それが、怖い。 たくさん整形はある。 もし、豊かな胸が手に入れば、必ず人は見るだろう。 男性も…

2年ぶりに人中短縮の整形した話。

じつをいうと2年前に一度やってます人中短縮。 たしかに長かったのが短くはなった、5mmだけど、私の求める人中1cmではなかった。 初めの先生的には、前歯ので具合を気にしてたらしく、通常5mmしかやってくれない。 たぶん、いきなりガツンとやると、それに皮…

愛が欲しいというのはやめた方がいい。

誰かに愛されたい、注目してほしい、自分が一番認められないといや、、。 これ、やめた方がいい。 はっきりいうと、面倒くさい。 もし、自分に自信があるのなら、他人の意見など、関係ないのだ。 誰がなんと言おうと、私の人生は私のものと言い張れるぐらい…

人は意志をもって、はじめて輝く!

人間は、環境や周りの人間によって大きく影響をうけ、その影響はあなたの人生を作る。 成り行きで、周りから求められるまま、生きていくこと、もしくは、成り行きでそうなってしまった人生を生きることは、意志がなく、楽だ。 でも、それでは、あなたはなん…

自分の周りの人と、比べない方法とは?

Snsを見て、芸能人を見て、友達を見て、『なんで、私じゃないの?』と思って、モヤモヤしてる人は多い。 自分より有利な立場にいると思える人、自分が成し遂げれないことをいとも簡単にやる自分の周りの友達に、メラメラなんとも言えない、いじわるな感情に…

すぐに問題は解決できる!その方法とは?

簡単! いろいろな人生において、問題は発生する。 例えば、夜ふかししてしまう。 例えば、将来が不安。 例えば、英語の勉強が続かない。 とにかく、小さなことから、大きなことまで、たくさんある。 問題から逃げて運頼みはいけない。 問題を考えて過ぎて止…