妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

女の戦い、自分編。

自分と戦える女は強い。それは自分の生まれ持った身体や価値観、感覚を大切にする女性だ。他人の価値観や情報に安易に操られたりしない。それよりも、自分の中の生まれ持った生き方、価値観、素直でいることを大切に心がけている。そんなこといったって、自…

女の戦い、夫編。

結婚すると、なぜか女性は夫の自慢をする、もしくは夫の悪口をいう、いや悪口という名の自分がどれだけ大切にされるべきかを永遠と討論するのだ。女性は常にお姫様扱いされているという、自分の存在意義がほしい。 自分が相手に何をしたかより、何をされたか…

こいつはだめだ。約束を守らない男。

約束を守らない男というのは、約束さえわすれ、約束事を違うことにすり替えようとする。それはあまりにも自分勝手な要求で、それがまるで正しいことのように投げ放つ。こちらの気持ちなんてお構いなしだ。自分の欲しいものだけ要求して、こっちの約束はなか…

心を満たせば、痩せる。

心を満たして、痩せましょう。では心を満たすためにはどうしたらよいか?それは、好きなことを自分で選んで、行動するのです。期限を決めて、実行するのです。自分で選ぶという、認識をすることが大切。いつのまにか、やらされていじゃない、なんとなくそう…

なぜ太っているのか?

そりゃ食べ過ぎだからでしょ、動かないからでしょ。とか 消費エネルギーより摂取エネルギーのほうが多いから当たり前!って言っちゃう前に、肝心なことを忘れています。太ってると感じで、自分では太らないようにしてるけど、一向に痩せないという人!あなた…

結婚にとらわれない生き方。

3人に1人は離婚する世の中。 また再婚する人だって身近に見かけるものだ。だからこそ、大切な今、結婚生活だけを大切にするのでは自分の人生の幅は、目の前のリアル旦那以上にはなれない。世界は広い。 家庭から飛び出して、もっと広い世界、もっと別の世…

隣の芝生は青く見えて、自分がうんざりする時。

他人のラブラブな夫婦を見たとき、自分の旦那にうんざりする時がある。いやどこの家庭も似たりよったりなんだし、男性というのもたいして大差ないものなのだけど。誰だっていい面もあれば、最悪と思う面があるものだ。自分もしかり。優しい旦那だけど、稼ぎ…

もし突然旦那が亡くなってしまったら?

まず各関係者に連絡をいれるわな。 そしてだいたいのことを親にお願いするかも。 そして、うちにいるとっても大人しくていい子のワンコを連れて、どこか旅立つだろうな。旅立って、きっと虚無感に襲われつつ、それでも食べていかないと生きていけないから、…

自分の身は自分で守れ!

例えば痴漢。 例えばホームで人にぶつかられる。 例えば他人から見下される。 例えば不利な環境に置かれる。 例えば自分の理想と違うものを提供された。いろいろな事が起こる、そういう時に、人のせいにしない。足を踏まれたら踏み返すくらいの姿勢が必要だ…

バツイチの男性と結婚するとどうなったか?

今の旦那はバツイチです。 別れて4年くらいで私と出会って再婚したような、、。【バツイチ内容】 ・子供はいない。 ・前妻とは付き合ってから13年くらいの仲だった ・前妻はスーツケースもって出ていった ・前妻が出ていってから一度もあうことなく、弁護士…

目標を見失わないことが大事。

目標を得るための、行動を具体的にすべて書き出す。 その行動をすれば、成功が見える形で出発する。それくらいしても、うまく行かないハプニングは必ず起こるのだから。 必ずうまく行かない事が起こる覚悟を決めて、枯渇しない情熱があるか確かめて出発する…

欲は限りなく、死ぬまで持ちたい。

前、自分の顔は普通にかわいいと思っていた。でも顎の手術を受けて、昔の写真を見たとき、ブスやん!と思った。恐ろしい、わからないって恐ろしい。41歳、そろそろ限界にきてるのかもしれないけど、諦められない、美しい自分を手に入れたいという欲求。美っ…

考えても仕方ないことは、考えない。

なるようにしかならない。 だからこそ、やめよう、悩むのは。すぐに解決するんだったらいいけど、期間が長いなら、ちょっと気持ちを他に移そう。どんなことがあったとしても! どんなことが起こったとしても! それをどう捕え、自分を幸せにするかは、自分に…

41歳、不妊治療より、夏バテぎみでそれどころではない。

今日は旦那と久しぶりに子供について話した。約1年前妊娠し流産してから、何もなくあと5ヶ月で42歳になる。まあ、41歳真っ只中なわけだ。今夏バテで胃腸がやられるわ、仕事のせいか腰が疲れてマッサージをいつも欲している私なんだけど。 本当、自分の汗で身…

稼いだお金を何に使うのか?

私は旦那のお陰で、稼いだお金を生活費に使う必要はない。 ある意味、稼いだお金はすべて私が使っていい。で、何に使うか? 使いたいところといえば、やっぱり美容!!それも美容整形。 これにだったらいくら出してもいい。自分にとって完璧な自分。 大好き…

願力!

そのままなんだけど、 なりたいものに、強く願う!例えばモデルのようになりたかったら、モデルのような自分を強くイメージし願う。もっと強く!力強く願う!現実に足が短くても、現実にお腹の肉がついてようと、願う!!毎日、毎日、強く、願う!念じるに近…

止まらず、次の一手を考えよう。

努力する、でも結果がしっくりこないなら、違う一手を考えなくちゃいけない。止まらない。早歩きの状態で次の一手を考えるのだ。人生で一度妊娠して、流産してから、もう1年過ぎている、毎月のように定期的にくる、生理。焦ったって悩んだって妊娠なんてしな…

美に貪欲であれ!

一つきれいに整うと、他がきになりだす。 人間とは欲深いものだ。昔の方が可愛かったと思って昔の写真をみると、案外ブサイクでびっくりする。41歳の今が一番整ってるし、かわいいw毎年毎年整えていけば、老化が毎年毎年あっても、 プラスマイナスゼロで維持…

とける糸のリフトアップから約2週間過ぎて

先生からは施術直後はピシッとリフトアップされてる、突っ張り感はあるが、10日くらいで、突っ張り感も馴染んでくるといっていた。そして、たしかにその通りだった。施術直後のびっくりするほどのリフトアップ、というか腫れにもよる、逆三角の輪郭は馴染ん…

もし私が子育てするとしたら、どんな教育をするのか?

私だったら、大人の世界を早く見せてあげたい。この世の中は、白と黒だけじゃなくて、グレーがあって、いろんなカラーがあることを早く見せてあげたい。社会人になれば見ようとしなくても、見ざる負えないが、子供のうちから、広い世界を見せることが大人の…

同じレベルだから、気になるのだ。

仕事仲間、友達、学校の仲間、親戚、いろんな人が周りにいて、気になる人がいるとする。その人は自分のレベルに近い人だ。 こういう人ってやだ!と思う人とレベルは同じだし、この人より自分の方が!って思う人とたいしてレベルは違わない。周りの人より、自…

とける糸のリフトアップから1 週間すぎて。

もう、ほとんど気にならないかな。 仕事場でも普通に髪の毛一本で結んでがっつり輪郭だしてるけど、全然平均!さて、やっぱり施術後よりは、輪郭のシャープさは少し柔らかくなってきたかなぁー。 あーこのままでいたい。たれてる、顔なんてみたくない。まず…

夢の実現はすぐ出来る、成功体験を作ろう!

夢を完璧に叶えるっていうのはない。 物事は流動的だから。 昨日お金持ちだった人が、今日そうではなくなってしまったとか、昨日は有名企業に所属してたけど、今日は職なしになったとか。 1年前は大好きな彼がいたけど、今は寂しい一人とか。とにかく永遠は…

溶ける糸のリフトアップから1週間

特に困ってることはない。 まーたしかに糸を入れたところが黄色くなってたり、まだ針穴が何点か赤く残ってたり、髪の毛洗うときに引っ張られるから優しく洗わなくちゃいけなかったり、あるけど。はっきり言って! だれも人の顔をじーーーっとみる人はいませ…

糸のリフトアップの仕組みは簡単。

先生がいう、中途半端は施術、それが糸のリフトアップで正解だと思います。1 年限りの幻です。やってよくわかった!先生はいう、どんどん歳をとれば垂れてくる、それとともに皮も伸びてくる。その余った皮はたるみとなって、下へ下へと落ちてくる。糸のゲジ…

とける糸リフト後1日目!

さて、昨日の施術から、夜は枕を高くして寝ました。 腫れ感はあんまりかわらないかなぁーと思うもののいったいどこまでが腫れてて、リフトアップされてるのかよくわからないのが現状です。術後次の日出社する時の注意点です。①髪を垂らす。 髪を垂らせば、フ…

とける糸でさっきリフトアップしてきたよ!

結果、びっくりするほど上がったことより、どれだけ垂れてたんだという方がショックだった!!これでも若く見えるといわれてきたほうだ。 だけど、自分の顔を毎日みてる自分としては、やばいくらいにフェイスラインが崩れてるのがわかっていた。だから今回や…

リテーナーの大切さ、お守り。

今月やっと矯正器具がとれて、ちょっとだけ解放されました。最近はもう歯がそろったので、矯正器具をつけてても人にもわかりにくいですし、自分でもそこまで不自由してなかったので、とれた時のほうが違和感あったくらいです。とった後、歯形を上下で4回とり…

40代からは信頼できる美容皮膚科をもっておくこと。

どんな人でも老化し、死んでしまう。 どんなにキレイナ女優さんでも、老けて20代と同じではいられない。 必ず、少しずつ肌のハリは失われ、ボコボコ陰ができ、垂れてくる。いろいろ自分なりに食事に気を使ったり、化粧品を試すも限界がある。だから自分が困…

ロングミント6本予約した!

今日は新宿にフェイスラインのカウンセリングにいった。きれいなおねえさんが相談にのってくれるのがうれしいからいってるようなものだ。だれにも相談なんて、できないしねwで、予定通り、ロングミントという溶ける糸のフェイスリフトを受けることに即決!お…