妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

幸せ、なんか悩み、立て直し、、

ちょっと前まで楽しかった派遣の仕事。 それなのに、3ヶ月契約だったのでまた違うところにいこうとはじめのうちは考えていた。 ただ、楽で周りの人もいいので、いてほしいという気持ちもわかる。 契約社員にならないか提案があった。 今後子供のことや育休の…

SNSばかりやってるようじゃ、現実は幸せじゃない。

SNSは面白い。 いろんな人の情報が手軽に見える。 それから、他人に認知してほしいという欲求が満たされる。だけど、snsは手軽だからこそ、表面上だけで、幸せ度も薄い。手軽っていうのは、すぐ遮断できるし、すぐ知ることができる。有名人や海外の人のInsta…

毎日の身体のバランスが、心を豊かにする。

毎日パソコンの前で集中して仕事をする。 パソコンは好きだし、デザインの仕事も好きだから天職だと思う。ただ毎日何時間もパソコンの前に座ってると、頭の喜びはあっても身体の喜びが少ない。 お正月明けからスポーツジムのスタジオで運動を始めた。 お風呂…

なーんかね。なーんか変。

旦那と最近の動向について話していた。 夜遅くなる時連絡しないのは、寝てると思ったからだと。 外食はみんな仕事の人と食べてたといっていた。 たしかに54歳のおっさんがモテるはずがない。 もし、相手の女性がいたとしてもそれは彼が上手く騙していて、そ…

旦那の浮気は黒じゃなかった?

今日は決定的に黒だ!と思い母親とどうすると話していたところ。 実際、黒じゃなかったらしい。 と、判断した。問い詰めたわけじゃないけど、話す内容はリアリティがあり、ウソをついてるとは思えなかった。それより、モテないでしょという自分の旦那に対し…

旦那が信じられない。

どうしたらよいのだろうか。 毎日会うのに。浮気をする本人というのは、基本悪気がないものだ。 遊びの一種だし、あまり男性というのは単細胞で何も考えていない。にげたい。 夫婦関係から。 とくに仲の良さそうな夫婦をみると、落ち込む。仕事の昼休みにこ…

3人に1人が離婚する時代。

そして3.5人に一人は浮気する時代です〜。 自分の相手がまさか!?は本当だったりします〜。 だいたい女性の第六感は無意識に鋭いもの。なんか旦那が優しくなったとか、なんか妻の自由を与えてくれるようになったとか、怪しいから。それだけ自分が自由にして…

浮気が黒っぽい時に何をするべきか?

負の力を使って、自分に最終的にはいいことをする。で、体重が51キロもあるので、また改めてスポーツクラブに入会することに決めた! 目指すは絞って47キロから45記録の間!このジムは旦那も毎日通っている。 そこで、ジムと題してその前の時間に女と会おう…

たぶん黒の旦那。

淡々と聞いてみる。 外食だれかとよくするんだねぇーと。 まー会社の人としかいわないけどねぇー。自分はご飯の後にジムに必ず行くっていうのは本当だろう。 だけど、そのまえに女と合ってる確率は51%だと思う。 なぜか、喋り口調が細かく内容いわないし、い…

子供について思うこと。

同じくらいの時期に結婚した二人の知り合いはもう子供が誕生した。 私にはいない。 いないのだ。 流産は辛かった。 うならいの先生が次は12月できる可能性が高いといってたが、実際できなかった。喧嘩をした時、子供の話になって旦那が行った言葉が衝撃的だ…

54歳の旦那に浮気はあるか?

領収証を必ずもらう旦那。 自分のいったお店の領収証を探してたら12月に入って旦那が誰かと6回も食べている。 それも1回は私が友達とご飯食べてくるといった日に、六本木で3万も旦那の領収証があった。 コースを頼めば、2人で3万くらいいくだろう。 例えば会…

おじさんに近づいてる兆候とは?

これは気をつけてほしい。へんな音を出すこと。なんかわからないけど、おじさんになるとなぜかへんな音を出したがります。文字にはしにくい音。とにかく、何かしらへんな音を出したがります。 それはとても醜く、おじさんの兆候として現れます。自分の知らな…

休戦。

喧嘩の末、風邪をひき、ダウン。 風邪と仕事で体力使い、それ以外考えられない日々。男友達が、殴り合いの喧嘩をしてお互いノックダウンを食らった状態、フラフラ。休戦。

私の子供。

こんな話をするとおかしいスピリチャル系か単なる思い込みといわれるだろうけど、それでいい。思い込みってそう簡単に作れるものではないから、あるだけありがたいのだ。流産してから、その後、男の子の声が頭の中で聞こえる。妊娠中からだけど。ママって話…

母が娘に伝えること。

離婚について母にワーワー行った時、母が始めて自分の結婚の不満をいった。母は結婚当初大変だったらしい。 父が大切にしたのは自分の両親と親戚。母のことなんてあまり考えない人だったらしい。 詳しくはわからなかったけど、もし自分が専業主婦じゃなかっ…

離婚計画ならぬ、自立計画発動。

母親と電話で話、とにかく離婚するにもお金がないと住むところもないということで、まずはお金を貯めることにした。生活費は離婚するまで旦那のお金で、その間一人でやっていけるようにするつもり。でも結婚する前、同棲する前は普通に一人で生活してたんだ…

41歳離婚。

ケンカの末、離婚することに決めた。 同棲2年結婚生活1年ちょっとだけど、いいこともあったし、喧嘩ばかりしてた時もあったけれど。残念ながら子供には恵まれず。これも運命。心は折れ、このままの状態では精神的にヤバすぎの上に、これ以上結婚生活の先細り…

実をいうと、誰でもお一人様。

こんなにネットでSNSで必死にアップするのはお一人様の証拠。 海外だってセレブだって毎日のように更新する。 だれだって、たくさんの友達に囲まれてるようにみえて、暖かい家族に囲まれてるいるように見えて、実はお一人様なんです。テレビで老人が一人…

仕事をしていた方が楽。

昨日、ケンカの仲直りというか、早くこの狭い部屋から引っ越したい、前の奥さんが使ってたキッチンキャビネットとか変えたいとか、きちんと伝えたら、全部変えるといったし引っ越そうといった。だけど実際どうなるかわからない。これまでだって何度もこの話…

両親がいるから結婚生活が続けられている現実。

離婚したくなった時、旦那にイライラマックスの時、母親や父親に電話して話すと、心が平穏になる。結婚する前、別れようとした時も、父親のお陰で結婚までたどり着いた。母親が子育ては楽しいといえば、そうなのかな?と子供に興味をもつ。ありがたい存在の…

もしかして妊娠??

今日で生理から35日を過ぎようとしてる、、、。 なんか生理がくる予感もしないが、妊娠してる感じもわからない。ただここ何日か、すごくストレスがある。 情緒不安定で、旦那と会いたくない。 自暴自棄に、家に帰ってくるとなる。 仕事は全く問題なく、一番…

わくわく一人バースデイ!

一人でバースデイなんてなんて寂しいのと思うかもしれませんが、人に祝ってもらおうなんて図々しいしく考えるものではありません。それよりも、いかに自分の素直な気持ちを奮い立たせるかが重要です。自分自身に感謝できる日です。生まれてきてくれてありが…

未来の計画なんていらない、今日がんばろう!

未来を考えるのは時として大切だけど、それはざっくりでいい。物事が計画通りいくことはまずない。 未来が予想できるような能力があるなら別だが、そんな力はない。 だからたてた計画はその通りにはならない。 だからこそ、計画に時間をかけるのはもったいな…

たまに鏡をみてびっくりすることがある。

ムカムカイライラする時があります。 そういう時、ろくな顔をしてないだろうなとふと鏡にうつった自分の顔をみてびっくりします。あら、かわいい。(自称)これには原因があります。 知っての通り私は少しずつお顔の手直しをしてます。 ある時は大胆に入院す…

あなたはモデルじゃない、ダイエットする必要がない。

一生懸命、普通の体型なのに無理してダイエットをする必要がないと言っておこう、モデルでもしてない限り。モデルが痩せてるのは仕事だから。 太れば仕事を失う。 見た目で仕事をするっていうことはそういうことだ。あなたはモデルですか? それでお金を稼い…

ダイエットは意味がない(メタボじゃない限り)

若いとき、メディアに踊らされてダイエットに励む人は多い。この年齢なって思うのが、他人に踊らされるなということ。男性は痩せてる人が好きらしいとか、痩せてるほうが美しいとか、幻想だ。ダイエットしない、普通にたべてる、ストレスで食べてないなら、…

人生は、どれだけ好きな仕事を見つけるかで幸せは決まると思う。

今人手不足といい、定年も伸びて、ある企業では89歳でも働き続けている。 そういう世の中になった。仕事をしなくてもいい生活なんて、何することもなく、幸せじゃない。 誰の役にも立たなければ、誰からも褒められない。人間は、ちゃんとご飯を食べる欲求を…

40歳で理想と現実を知った時

40歳になった時、自分が知らない間に、女性としての価値は低下してますw そして経験を重ねた女性として、30代の時にしていた行動に興味がなくなります。 そういう意味でもある意味キャピキャピした女性ではいられなくなるということです。 そういうことをし…

ショックなこと!

私のかわいい台湾人の知り合いが11月からロスに引っ越した!! 子供はまだ1歳にもなってない。 彼女は30歳。 芸能人並にかわいく、金持ち。 日本に留学中も今の旦那さんと早く台湾に帰って結婚したいといっていた。 そして結婚前は世界各地を旅行。 すぐ子供…

事前準備8割で結果は大きく変わる。

派遣先が決まったその足で本屋にいった。 SNSの更新作業が仕事の内容に入っていたからだ。 自分で使っていても、企業で使うとなると話は別もの。 SNSの本を片っ端から読みふけり2時間くらい。 仕事について2.3週間後にその知識が活用された。仕事はただ与え…