妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

20代の時に熱狂した事を思い出した!

今は妊婦になるかならないかの期間だし、40代だし、案外安定思考でバランスが取れている。だけどふと、ある音楽を聴いたら20代の熱狂していたクラブ音楽やダンスを思い出した。毎日のようにダンスの練習をし、音楽に身体を委ねてストレス発散していた、エネ…

もし今度旦那が浮気をしたら?どうする?

もしだ。 もし子供ができた後、旦那が浮気したらどうするか? もし本当に信じてそれでも60近くになっても浮気したらどうするか? 常に夫婦といえども考えておかなくてはいけない。 まず心が折れるだろう。 病気だと、しても治らない、もしくは相手にされなく…

植物熱がまだ続く。

うちには、とてもとても可愛い、ティーカッププードルがいる。体重1.1Kgくらいのちび子。 4歳過ぎてもちびのまま。とても飼いやすく、病気一つせず、性格もいい子すぎるくらいで、特別な時しかなかない。とにかくいい子で、誰からも可愛い可愛い愛されるワン…

42歳と55歳の自然妊娠。

やっぱり生理はこないので妊娠検査薬を再度チェック。 陽性出ています。前が40歳の5月頃 今回で2回目の自然妊娠。 2年ぶりだ。まだ心拍が確認できてないから、程々に喜んでいる。前は、7週目で産婦人科にいって、胎嚢は確認できたからおめでとうと言われたも…

妊娠虫に緊張。

このブログは40歳の妊娠流産から書き始めたのだ。それが今、42歳。 旦那との紆余曲折あり、妊娠どころではなかった去年。 そして妊娠したいという気持ちやモチベーションが続かない自分への迷い。でも夫婦関係も落ち着き、新しいところに引越し、ゆっくり過…

人のやることなすこと、イライラする時は?

そういう時ある。邪魔されるのだ。何か、イライラする。なんでそんな声なの、とか、喋り方とか、見た目とか、とにかくイライラする時がある。そんな時は悔しい。なぜなら、自分に集中してないからだ。自分のことに集中してる時、周りの音や、見た目なんて目…

新入社員へ。人のふり見て、我が身を見よ。

そうすれば、イライラしない。悪い行いをする人がいれば、自分はそうならないようにしようと思えばいい。 それ以上の口出しは辞めよう。みな自己責任だ。それから、他人の行動はよくわからない。 だったら、確認しよう。その人が忙しそうにしていようと、な…

食事について真剣にたまに考えることの大切さ。

人生で何度もダイエットに挑戦はしてきたが やっぱり生理前は体重はあまり落ちない というか変わらない。それでも野菜800 gを 1日食べることを目指しているので 先月よりは生理前の自分をコントロールできていると思う。野菜は昔から体にいいとは言われてい…

最高にいい1日だった

なぜ最高の一日だったかといえば今日から仕事の終わりが18時になったからだ。前は19時が終わりだったが社長に言って 18時に変更してもらった。みんなより1時間早く帰るのは少しドキドキするが何て言ったって私はパート。 社員の人より融通が聞いていいはずだ…

我慢しない生き方とは?

我慢しないほうがいい。 ストレスがたまるし。でもなぜか悪い我慢をする人が多い。大切なのは我慢じゃなくて、改善すること。我慢してるって、ムリしてるってこと。自分の中で辛い時間なんてなるべく持ちたくない。例えば仕事で8時間勤務だけど、いつも夕方…

旦那の突発的な発言にうんざり。

昔ハワイに旅行に行った時は将来ハワイに住もうと言っていた。 もちろんそんな話はどこかにいったが。 突然富士山の見える場所に住むと言い出したり、突然占い師になると言い出したり。 そして今日は突然、市議会議員に出ると言い出した! 人間というのは、…

40代になって顔のたるみが気に出したらチェックすべきことは?

最近顔がたるんできたなーと思ってる40代の方。もしかして、最近水着を着てないのでは? もしかして、最近、楽なゆるゆるパンツしか履いてないのでは? もしかして、全身鏡で自分の裸体を見てないのではないでしょうか? 上に、当てはまる方は要注意!その顔…

自分の耳が好き!整形のおかげ!

ちょっと前に保険でたち耳の整形をしました。 期待はしてなかったものの、耳の形が少し変わったくらいじゃ誰にも気づかれないし、対して顔も変わらないだろうと。。 それよりも前より術後痛いといっていたので、そっちのほうが気になっていました。 痛みは何…

否定された時こそ、その悔しい気持ちを形にしろ。

たしかに、私は細くない。たしかにお腹周りに肉はついている。別に特別大食いでもないし、太っているわけでもない。たしかに座り仕事だが、日常で出不精なわけではない。でも歳とともに、お腹周りには肉がついていく。悲しい。変わらない行動が、歳とともに…

みんなの、一番には到底なれないのはわかっているけれど。

たくさんの愛がほしいわけじゃない。ちょっと自分が選ばれないから、悔しいだけ。でも、ちょっと悔しいの後には、自由が待っている。私はその人の期待に答えなくていい。 私はその人に気を使わなくていい。だから自由。自由は時々寂しい。誰からも注目されな…

今だったら、泣ける。

ベットに潜り、落ち着ける。 気が抜ける。 幸せなんだろう。 自由がある。 お金もある。 仕事もある。 家族もある。 この間整形した、耳は、私の思っていた以上の出来だった。 かわいい福耳。 ああ、また顔が整った。フォルムが整った。 鼻だって整形できる…

グーグルホーム使ってみて1ヶ月の感想!

引っ越して、電気をグーグルホーム対応のにしたきっかけでグーグルホームを買いました。昔キムタクがCMで「電気消して!」っていうのが今自分でしているのにびっくりですw一番使うのが、「ねえ、グーグル、おやすみ。」です。これをいうと、タイマー何時にセ…

昨日立ち耳の整形をした。

保険適用で6万円。 昔からおせわになっている美容皮膚科で、やってもらった。そして昨日よりなマシな痛さ。 痛いというか、弱く今はジンジンする。はっきりいうと整形は趣味だ。自分の姿を自分の思い通りに変えたい。人からどう思われようといい。私が私を鏡…

人生を幸せにする、ストレスフルな生き方とは?

いや、タイトルを思いついてから、閃きました。みんな、真面目すぎ。執着しすぎ。子どもを育てるママが3人目まではストレスピークになるけど、4人目になるとストレスが下がるという、記事がありました。それはもう4人までいくとどうにもならないと、察知する…

願望を早く達成する、即効性の高い方法とは?

それは「目的を達成するための行動する『場所』」を決めることだ。 例えばあなたの部屋に机があったとする。 その上には何が置いてあるだろうか? もしあなたが「英検1級を3ヶ月以内に取得する」という願望があるなら あなたはすぐさま、その机に「英検1…

対人関係のストレスの原因は?

それは一つのみ。無理をするから。相手に合わせる。→合わせなくていいと考える。→相手が合わせてほしいと言ってきた時のみ、交換条件をつけて合わせる。相手に合わせるとは?◎相手に気持ちを合わける。 ・イライラしてる人の気持ちに合わせる。→合わせる必要…

前頭葉が弱いサイコパス的夜型男性の悲劇。

このタイトルは、うちの旦那を、表現してみたのだけど。朝から天井からガンガン音がして目が覚める!何かと思えば、2階の寝室の旦那が、怒りの床ドンドンを、していたのだ! 私は彼の怒りや、イライラの表現を知ってるから、怖くないけれど 普通の人だったら…

ストレス解消法3パターン

ストレスとはなんでしょう? それは、一つの固定された感情から出られないことです。誰かのせいでといくらイライラしたところで、誰かの悪口を並べたところで、余計ムカムカして嫌になるだけです。 その「誰かのせい」を考えれば考えるほど、マイナスの暗い…

結婚して思うこと。夫が嫌だと思った時。

絶対しちゃいけないこと。 それは隣の芝生が青く見える幻想に囚われないことだ。自分は男運がないというが、それはそういう男性を自ら選んでいることを認知しなくちゃいけない。私がなんで浮気するような旦那を選んだのだろう、なんでこんなヘンテコな男を選…

夫婦って。

私の結婚生活は、普通じゃない。私達はどう考えても、愛してるの上に成り立ってるわけじゃない。お互いにとって都合がいいから、自分の弱さをお互いにさらけ出せるから、一緒にいるのだ。夫はとても子供で、前頭葉が弱いし、他力本願の占いや、宝くじが好き…

だいごさんは面白い。

メンタリストという、新しい、あまり人が知らないキーワードで、インパクトのある、わかりやすいカテゴリーでテレビ業界に出てきた。と、思ったら、いつの間にか消えていた。と、思ったら、ユーチューブやニコニコ動画でお金を稼いでいた。一人がいい?本を…

突然やる気がなくなる。

休みの日、彼と些細なことでケンカをしたきっかけなのか、ホルモンバランスが悪いせいか、とてつもなく やる気が失せた。バラ色には見えなくても、程よく楽しいカラフルに見えていた新しい家も、なんだか、普通に見えてきた。子供もなんだか、むりやりな気も…

一番簡単にダイエットをする方法は?

まずダイエットってなんのためにするのか?というのがはっきりしてないと難しい。漠然と痩せたいとか、漠然と3キロ痩せたいとか、はっきりいうと、意味がない。なぜなら、悩んで時間使ってストレス貯める割には、成果がないからだ。頑張ったところで、痩せて…

ムカつく旦那。

このムカつく旦那と結婚した私が悪いのは重々承知だ。だけど、小さなことだけど、いちいちムカつく言動をする旦那。車で外出しようとしていたら、メガネを忘れたらしい。 車をすぐ止めて、家に戻る。たしかにメガネが脱衣場においてあったような気がした。だ…

夫婦の時間無理にあわせないのがコツ。

新しい家に引っ越して約3週間 。 私は1階に住み夫は2階に住んでいるような状態です。 一緒のベッドに寝た方がいいとか一緒に食事をした方がいいとか夫婦では色々あった方が良いことが多いように感じていました。 しかし単身赴任などしている夫婦であっても長…