妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

節約できて、お金が増えて、ストレス発散できる方法は?

投資で大金使ってストレス発散! それはズバリ、「投資」をすることです! 特に株はオススメです。 株というと、ギャンブル、怖い、お金を失うと思われますが それは偏見です。 株のなんたるかはさておき、じゃあなぜ、投資が節約できて、お金が増えてさらに…

自分がどんな性質の人間なのか簡単に知る方法は?

それは、自分の三つ子の魂百までの話を母親に聞くことです。 大人になると、自分を知るのは大抵自分の周りと比べて評価したりします。 たくさん情報があると、いつのまにか自分がなんなのかわからなくなる時 ありませんか? 幸せそうで幸せじゃない。 自分が…

夢を描くよりも、今日のうちに実行する方が人生お得?!

小さい頃、「大きくなったら何になる?」なんて文章書かされなかったですか? あれはどうかなと思います。 42歳の今、夢なんてものは見ないほうがいいと思ってます。 「いつか」なんて思っているうちにこの世からいなくなっている可能性が高いからです。 30…

『余命アプリ』って知ってますか?

余命アプリって知ってますか? 『余命 アプリ』検索すればたくさん出てきます。 で、私の余命はこちら!(私が使ってるのは『余命カウントダウン』というアプリです。↓あと1万6千日くらいです。 お正月を44回迎えるとあの世にいきますw もう少しで人生の折返…

42歳経済もわからないパート主婦が、3ヵ月株の投資をして感じたメリットとは?

ニュースなんてほとんどみた事ないし政治にも全く興味がなかった42歳の私が 実際に株の投資を初めて感じたメリットを羅列します。 1.株の話ができるようになった。 そのままですが、これがとてもいい! まるで自分が理系か何か頭がよくなったような優越感が…

夢が叶う確率が高くなる方法。

夢は「〇〇のような人になりたい」と思えば思うほど、叶わない。 こんな人になりたいと思えば思うほど、叶わない。 なぜなら、「こんな人」と自分を比べてしまい、その差に苦しめられるから。 いつの間にか、夢が、悩みに変身してる。 それは辛いこと。 がん…

後悔しない選択をし、自分の望む未来を作る。

誰も未来はわからない。 未来を透視することは出来ない。 情報は日々更新され、その情報は日々変わる。 その中で自分を生きるとは、自分の命の時間を投資して生きるということだ。 命の時間には限りがあり、もしあなたが今40歳で80歳まで生きたとすると、146…

四季報の読み方が無料でみれる方法。(これから投資を始めようと思っている人へ)

私はデイトレーダーになりたくて、足掻いている最中でとにかく色々な情報を頭に詰め込んでいる最中です。7月から初めて約3ヶ月の超初心者です。(現在、実現損益約13万しか稼いでいませんが、、。) 四季報を初めて買ってニコちゃんマークに付箋を楽しく…

230億稼いだ男性の話。

私が株を初めて続けてる理由はお金の為というよりも、稼ぐ能力が欲しいからだ。 「お金が欲しい」というのは、物欲の様なもので、手に入れた瞬間から、無くなる可能性があるものを手に入れた様なものだ。 人間は無くなるものに対して、えらく不安がる。 だか…

1番早く頭が良くなる方法は?

もし、何かの試験に確実に受かりたければやることはただ一つ。 過去問7年分をひたすら解くことだ。 とにかく何度も何度も問いていれば同じような問題が出てくる。 なぜならばテスト内容を毎回毎回毎年毎年全く違う問題を作るのは大変だからだ。 7割は過去問…

40代、とにかく嘘でもいいから美しい女性でいることが大切!

美しいって誰が決めるんですか? それは自分です。 美しいとは他人との比較ではありません。 もし他人と比較した場合、一生美しくなることはないでしょう。 この世に美しい人はたくさんいて、又歳とともに、その美しさを失うからです。 ではなぜ40代なんて…

贅沢を感じる大切さ。

マツモトキヨシに入ったら入口におせちの予約の紙が置いてあった。 8月も過ぎればあっという間に今年も終わりなのか。 残りあと4ヶ月。 この4ヶ月まだたくさん成功体験を積んで終わりたい。 去年の8月私は旦那の愛人問題で夜中に自由が丘の住宅街を歩いてい…

今ある手札を最大限活用する人生にしよう!

ないものねだりはだめだ。 他人への文句もやめたほうがいい。 その行為は自分を不幸に惨めにするだけだ。 なぜなら、人間は何度も思い返したり、声に出すことによって、嫌な記憶をさらに自分の脳にインプットするからだ! そうすれば、いつもいつも嫌な自分…

たくさんの情報の中から何を掴み取るか?が重要。

世の中にはたくさんの情報が溢れている。 そして心が弱い時こそ、手軽なつまらない情報を掴む。 一番大切なことは、初めに出会った、「かっこいい!」と心から思う師匠のマネをして素直に行動してみることだ。 もちろん闇雲に人を信じるのはよくないが、その…

そこそこの人間こそ、スルー能力を身につけよう!

あなたの時間はあなたの為にある。 誰もあなたの幸せを叶えようなんて思っていない。 それは愛する人でさえ。 人間とは、自分が一番なのだ。 それは誰しもかわらない。 会社の人たちはあなたの幸せを叶えようなんて1秒も思ってはいない。 そしてたいせつなの…

おすすめの腹筋マシーン!42歳で購入しました。

バーベルのお尻筋力アップに励みだして、早3ヶ月が過ぎました。 階段上がるのも、電車内で立ち続けるのも、たまの遅刻ぎりぎりダッシュも、できるようになりました。 40代、ここは正念場です。 ここで筋力や柔軟性を甘く見て、やらないでおくと、恐ろしい老…

人生でやりたいことをやり切る方法は?

自分を、思うがままに洗脳し、コントロールすることは以外に難しい。 正しい事がわかっていても、欲に負けるダイエット。 それは一番大切なことが、何か?がわかっていないから、完全に自分を洗脳出来ない。 宗教に入ったことはないけれど、自分教を持つこと…

続々・株にハマる42歳主婦。

とにかく楽しい。 だってだって、何時間だって世界から新しい情報が続々と入ってくるんだもん。 人間は変化するものが、好きだ。 飽きっぽいから。 コロコロ変わるものを見るのは楽しい。 芸能ニュースよりずっと面白い。 芸能ニュースは、やれ不倫だ結婚だ…

続・株にハマる42歳主婦。

タイトル通りの私なのだけど。。。 株にすっぽり身を捧げています。 ただ楽しいから。 ただやりたいから。 買った株が上がるのを見るのが楽しいから。 勉強も楽しいから。 今回はいつもと違うのは、お金が絡んでること。 今までいろんな勉強にハマったことは…

煽られるな、我が道をすすめ!

いろいろなことが起こる。 そこに関心を向けた時、巻き込まれる可能性がある。 例えば韓国の報道、 国の問題とはいえ、感情が載せられたニュースを読むたびに、まるで責められてるような気分になったり、不安になったりするかもしれない。 感情は、思い出し…

欲望バンザイ!!!

もし欲望があるなら、それを大切に育てるべきだ! やる気がないって、欲望がないということだから。 欲望とは、「モテたい!」「有名になりたい!」「お金持ちになりたい!」「稼げるようになりたい!」「セクシーな女性になりたい!」「頭がよくなりたい!…

株取引を通して、何ができるか?

とにかく世界経済が、身近になる。 株取引を、する前、芸能ニュースでだれが結婚した出産したとか一円にもならない情報に心動かされていた。それを1年中見続けるラインニュースとかくだらない。 だけど、今は、トランプや中国、税金とか、そんなことばかりの…

株女と化す!

7月から始めた株に、今取り憑かれている。そして幸せ!!!筋トレの次に、今年私の中でブレイクしている。今年2つも、見つけられてラッキーな年だ!42歳、子どもは出来ないけど、いい年だ!去年の波乱万丈から、一転して、今年は引っ越したこともあり、ある…

この世の中には騒ぎを起こしたい人がいることを知る。

自分が当たり前に常識だと思っていても、その真逆が常識だと思っている人もいる。 これは、どうにもならないことで、だからといってどちらかに決められないのが、社会というもの。 私は自分の夫と常識がある意味真逆な部分は多い。 なので、そんなことしてる…

結婚記念日が近づいて気分をどうしようか迷う件。

8月になったら、結婚記念日が近づいてくる。 複雑な気分にさせられるけど、そろそろ結婚というものに、諦めをつけなくちゃいけないと思いつつ、夢を見てしまう乙女な自分がいる。 なぜ女性は記念日が好きなのだろう??自分でもわからない。 何か物が欲しい…

稼いでどうするのか?という点。

伝説のトレーダーに50万円を1億円にする方法をこっそり教わってきました。作者: 坂本慎太郎出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2018/09/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 最近株にハマって毎日チャートを見てる。 株式ゲームの何…

女性の方必見!自分をコントロールする方法。

認知機能が高まれば、自分を客観的に俯瞰してみることができれば、たいていの悩みは解決します。 それができるようになるのに、もっとも効率的なのが、「カレンダーに丸をつける」です。 もちろん×でもいいです。 ちなみに私の100均で買ったカレンダーはシン…

2ヶ月続けて、バーベル筋トレを始めてからの体の変化

いつも15キロくらいのバーベルを朝着替える前に、10分程持って、主にスクワットしている42の女です。 そういえば、体の変化といえば、あれだけ電車の中でイスに座りたがっていたのに、今では立ってる方が楽になりました! 帰りもいつの間にか立ちっぱなしで…

やばいやばい、株にハマりすぎ、好きすぎ。

ハマりやすい性格で、ハマるとついそればっかり追っかけてしまうのです。 そして今は株! 楽しくて楽しくて仕方ない。 ゲームや、賭け事はすきじゃないけど、株はすごく好き!!! 株の勉強も、株のツールも好き! 楽しけど、ついついそればっかり朝から晩ま…

額の髪が増えた!2ヶ月目。

私は額が広い女性です。 でも、前髪作るのがいや。 顔はなるべく明るく、外人みたいに前髪をオールバックにしたい派です。 たまに額が気になる時には横分けで、前髪を作ったりもしますが、 最近完全オールバック派です。 なぜかというと、額のうぶ毛が増えて…