『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2017-12-16から1日間の記事一覧

たまに鏡をみてびっくりすることがある。

ムカムカイライラする時があります。 そういう時、ろくな顔をしてないだろうなとふと鏡にうつった自分の顔をみてびっくりします。あら、かわいい。(自称)これには原因があります。 知っての通り私は少しずつお顔の手直しをしてます。 ある時は大胆に入院す…

あなたはモデルじゃない、ダイエットする必要がない。

一生懸命、普通の体型なのに無理してダイエットをする必要がないと言っておこう、モデルでもしてない限り。モデルが痩せてるのは仕事だから。 太れば仕事を失う。 見た目で仕事をするっていうことはそういうことだ。あなたはモデルですか? それでお金を稼い…

ダイエットは意味がない(メタボじゃない限り)

若いとき、メディアに踊らされてダイエットに励む人は多い。この年齢なって思うのが、他人に踊らされるなということ。男性は痩せてる人が好きらしいとか、痩せてるほうが美しいとか、幻想だ。ダイエットしない、普通にたべてる、ストレスで食べてないなら、…

人生は、どれだけ好きな仕事を見つけるかで幸せは決まると思う。

今人手不足といい、定年も伸びて、ある企業では89歳でも働き続けている。 そういう世の中になった。仕事をしなくてもいい生活なんて、何することもなく、幸せじゃない。 誰の役にも立たなければ、誰からも褒められない。人間は、ちゃんとご飯を食べる欲求を…