『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2019-12-12から1日間の記事一覧

お金が欲しいのではなく、お金を稼げる能力が欲しい。

タイトルのそのままです。私の旦那は宝くじ大好き。 いつも大きなお金が欲しいといいます。私はお金じゃなくて、たくさんのお金を稼げる能力が欲しいのです。今の仕事場じゃいくら働いても時給はこれ以上上がらない。変化のない年を越すのは嫌なのです。今年…

株トレードは最高のゲーム!

人生のいろいろな出来事、自分がしてきたことが、明確な数字になることはわずかだ。それも努力と比例して数字になる場合とならない場合がある。さらに、数字がお金に直結するものは本当にわずかだ。毎日仕事をするけれど、明確な数字も、報酬もないところで…

私が社員ではなくパートタイムの雇用を選んだ理由。

それはかんたんに言うと『カスタマイズ』できるという点からパートタイムの雇用を選びました。社員の場合、固定給で26万円。(8時間労働) 小さな会社なのでお給料が上がる予定はありません。 パートタイムでは時給1550円で今は平日7時間、休日8時間働いていま…