『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

もう、人のせいにするのは辞めよう。

元奥さんのことを気にするようになったり、比べたりして卑屈になるのは、たしかに彼に元奥さんのことをきいたり、写真やいろんなものを見てしまったのはきっかけであるのは確かだ。

だけど、だからといって私がそれで悩んだり、卑屈になったり、そんないやな気持ちを持ってしまう自分を旦那のせいにするのはそろそろ辞めないといけない。
このままじゃ堂々巡り。

もう旦那のせいにするのも嫌だし、卑屈になる自分も嫌だ。

自分を大切にできなくなった時、誰のことも大切になんて出来ない。 

私は自分で自分を痛めつけて、その痛い姿を、これはあなたのせいと見せしめにしてるだけだ。

そんなの面白くない。  

なかなか抜け出せない穴に入ってることはわかる。
 
どうしていいかわからないこともわかる。  

だけど同じところをぐるぐる回るのは嫌だ。

実りのない時間なんて命の無駄遣いしてるだけだ。

私は、私がどうするか決めて、実行しなくちゃいけない。一番大切なことだからこそ、周りにいわれたから、アドバイスもらったからといって、人に頼ってばかりいると、悪くなったとき、人のせいにするから。

ちゃんと決めて、ちゃんと話して、行動しないと。 

でも、今は旦那の素敵なところが私は見えなくなっている。
それはとても苦しいことだ。