妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

唯一、イライラから開放される方法が私にはある。

それは、自分の顔を鏡でみることだ。
努力して整えてきた分、たまに鏡をみると、まともな整った顔を見ることができる。

まわりにきれいな人ばかりいればいいのだけど、大抵、むさ苦しいおじさん、おばさん、可愛くない若者、とにかくきれいな人やかわいい人は、私にとって、最高の癒やしなのだ!

まるでキャバクラに通うおじさんみたいな心情だけど。
 
とにかくかわいい人をみると、夢心地になり、気分がよくなる。
でもそんな人が自分がいらいらした時にすぐに見つけられないし、いてくれない。

そんな時、自分の顔がある程度整っていたらどうだろう?

美人でもかわいくもないけれど、整っていれば、それなりに癒される。

だからイライラした時、ふと鏡をみにいくと、はっと自分の顔うつった時、一瞬イライラがおさまる。
化粧をしてるせいもあるが。

でもたまに許せないくらい自分が不細工に見える時もある、そんな時は残念ながら、イライラアップ!

だからね、自分の姿を美しく保っておくというのは、最高の自分のための癒やしなんだ。

きれいな足や、身体、肌、顔、髪が、すぐ身近に、手の届くところにあったらどんなにいいだろうと思わないか??

ナルシストではない。
自分じゃないかわいい人、きれいな人にあったときは、激写したいくらい、ストーカーしたくなるくらい、惹かれるから。

でも日常的にいないから。

きれいな人、かわいい人が大好き、癒されるから。

単純明快。