妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

オトガイ形成帰り。

朝の10時にクリニックにいき、話をして確認、10:30くらいに手術が始まったのか?全身麻酔だから、記憶飛ばして13時頃に目がさめる。
呼吸ができてるか確認されて、鼻の管はぬかれて、呼吸器に繋がれたまままた、お休み、点滴は水分とカロリーを少し足したものだけ。
起きてはじめ思ったのが、顎重だるく痛め。激痛じゃないけど、じんじんする鈍痛。
看護師からだんだんお薬聞いてきて痛みおさまりますとのこと。
1時間ごとに血圧はかりかくにん、16時に尿管?抜かれて、着替え、薬の説明をうける。
目もはっきりして、とくに気持ち悪さはない。
鼻の通りもいいため、口の中は血がまじっているけど、大丈夫。
つばを飲み込むのもとくにそこまで気にならない。

ということで、クリニックから家まで電車で30分くらい。

ちなみに顎にはフェイスマスクを装着してるのだけど、明日の夕方までつけっぱなし、髪の毛で隠し、キャップとマスクで気づかれることなく無事に帰宅。

お家でうがいしたら、血混じりだけど、そのうち傷口が程よくなれば大丈夫だと思える感じる。

昨日からの緊張がとけて、部屋でテレビ。
まだフェイスマスクしてるから顎の感じをじっくりみてないけど、マスクの上からでも顎が前に出たのはわかる!!

マスクしてるからどこまで腫れてるのか不明、、。

大学病院での上下顎手術の時は大変だったけど
オトガイ形成だけだったら思ってたより、たいへんじゃなかった!

なんてったって日帰りだし。
電車乗ってるし。 

痛みは薬がきいてるのか?あんまり気にならない。

長年、顎の後退には悩んできたけど、結果どうでも、努力したって思えるから、達成感!!!!

明日とかもっと腫れてるんだろーなーとは思うものの、明後日からマスクして学校に行けそうだし、先生も行って大丈夫といわれた!

学生時代って融通きくからいいよね!

今回は4ミリオトガイ短くして、7.8ミリくらい前に出したらしい。
Eラインすれすれになった気がする!!

値段は手術前検査含めてトータル70万。
ちょうどお金があったから、よかった。

とにかく、とくに唇が腫れてもないし、あんまり腫れが今のところ、そこまで目立ってないし、気分も悪くない。喋りにくいのは少しあるけど、でも大丈夫だし。しびれ感もない。うん、大丈夫。

今日はゆっくりして過ごそう。