『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

愚痴はきらい、努力あるのみ。

嫉妬なんてやだ。
無駄な時間。
青い隣の芝生を、眺めてる時間があったら、自分の芝生を手入れ知ろって思う、自分に。
くだらない涙なんて流してないで、一つでも人の役にたつことをやってみろって言うんだ。

憧れはある。けれど、叶わない憧れもある。
だったら、叶うものに生きたい。
夢見るだけじゃやだ。
だったら、1番じゃなくても、2番目の願いでいいから、叶えたい。

なんでもこれじゃなくちゃだめっていうのは生きづらい、苦しい。

誰かと自分を比べて生きるのは、なんの意味があるのか?

私は私。
私はその人じゃない。
私は私。
誰の人形でもないし、誰かの人生を生きるわけじゃない。

私は私。
私は私。

そう、言い切ろう!
そう、言い切ってしまうんだ!!
そうしたら、そこから、初めて、あなたの前に光が指して、道が開ける。