妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

整形依存症になる原因は?

あーやっと気にしていた場所かよくなった!と思いきや、、、。
顔ってバランスでできてるわけで、3Dなわけで、実際やってみないと結果がわからないわけで、、。

一つよくなると、思っていなかった場所が変に感じてくるんです。不思議と。

せっかくコンプレックスがよくなったのに、違う場所が気になりだす。

なぜか、顔は何ミリ単位のバランスでできてるから。

例えば私だったら、顎が前に出るでしょ?そうすると、なんだか鼻が低くく感じて来るんです。

いままで顎がひっこんでた分、鼻がめだっていたけれど、顎が目立ちだすと、反対に鼻が低く見えるという。

不思議現象〜!

そして、一箇所よくなると、ほかも治すともっとよくなるんじゃないかと、止められなくなります。

もとから美人であれば、ちょっとおかしいところを直せばよくなるけど、元から全体的にバランスが崩れている顔だと、一箇所よくなると、他のバランスがくずれているところが目立ちだすという。

とくに大きな手術をした人であれば、恐怖心より、きれいになりたい欲の方がまさるわけです。

そうして、いろいろ手直ししていくと、通常よりもかなり整った顔になると、ちょっと違和感が出てくるんですw

きれいすぎると、普通じゃない真っ直ぐさが反対に目立つわけです。

こうなると、人は、この人絶対整形してるなとわかるようになる。

けれど、見た目は整ってるので誰からもきれいですねといわれるようになる。

そこまでいくのにどれだけのお金と時間と勇気とダウンタイムに耐えるのか。

どっちがいいですか?
難しい問題だけど、自己責任で。何があっても。