『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

Ed sheeranが好き。&オトガイ形成してよかった一番のことは?

この人の声ってなんか泣けてくる。

歌のすごいところって、歌詞がわからなくても、言葉がわからなくても、感情を揺さぶれること。

それってすごいよね。

本は読まないと感動できないけど、音楽のすごいところはそういうところ。

絵画もきっとわかる人にはわかるんだろうけど、見る機会が少ないんだよね、本当にいいものって。

音楽配信みたいに、絵画配信がされてるわけじゃなくて、静かな美術館でしか、見れない。
まーだから貴重なんだけどね。

今パソコンで作業中だけど、ふと気づく、口が閉じやすいこと。
そう!一番のオトガイ形成のいいところは、下がってた顎が前にでたことで、口が閉じやすくなった!

矯正してても気になってたんだよね。前歯。
矯正して正しい位置にいるものの、舌で前に押す癖があって、矯正器具取ったあとまた後戻りする心配があったんだけど、、。
顎が前にでて、口が閉じやすくなったから、ちゃんと前歯を唇で中に押してる感じがあるのよね。

安心。
f:id:jungood:20170923142543p:plain

いろいろ思うところはあるし、理想はもっとこうってあるけど、ずっと思ってた顎が出来てよかった。本当に。

誰がなんと言おうと、やってよかったと今思ってる。