妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

すぐ忘れちゃう。

何もかも過去のことは、びっくりするくらい忘れてしまう。健忘症じゃないかと思うくらい。
昔の自分も忘れてしまう。
なんであんなことをしてたのか、なんであんなに執着したのか。
みーーーーんな忘れてしまう。
たぶん過去の自分に意味はあったのだろうけど、、、。

何かを手に入れたくて、バタバタ騒ぎ、動き回り、一人でいって、なんだかおかしな一人だ。

彼がいないというのが無理で、いつも出会って付き合って、うまくいかなくて、また出会ってを繰り返し、そして今は結婚して、子供を作ろうとしてる自分にびっくりだ。

あーー長い、40歳まで長かった。すごーーーく長い。やっとここまできた感じ。女性の平均寿命って87らしい。まだまだ、折り返りに来てない!!
旦那は110歳まで生きるとかいってる。不思議。
なんでそんなに長生きしたいのか?不思議。
もう私なんて随分生きてきた気がする。満足だ。
何をそんなに、求めるのだ。
これからどんどん進歩して、未来はいろんなことが変わるのはわかる。
みたら面白いだろうと思うけど。でも何か、充分だなと思ってしまうのはなぜだろう。

やりたいことはたくさんある。よくいう世界一周したっていいし、だけど外国の人にそんなに興味がなかったりしてww
勉強も大好き。
勉強はやってもやっても尽きなくて、いろんな興味ある分野あるし。

だけどなぁー、なんか足りない。仕事、いろんな仕事やってきたけど、面白いのははじめのうちだけ。慣れちゃったり会社の姿が見えちゃうと、世界が狭く見えて、いち社員、いち人材の一粒なんだなとわかりやすく、わかってしまう。当たり前か。

現実はびっくりするほど、何気にうまくいかなくて、だけど、遠くからみると大したことなくて。
電通の社員の長時間労働で亡くなってしまった子とかかわいそうだな。
たいしたことないのに。逃げてしまえばよかったのに。
まじめなんだろうな。

でも、せっかく頂いた命、尽きるまで、過去は忘れてしまうけれど、目の前のこと、少しでも楽しみたいし、自分なりに生きる、だけで、いいんだと思う。
ほんのちょっと違うだけ、人間ってそう大差ない。
大差あると思うのは、ただジフの頭の中で自分と他人は違うと思う勘違い。
どんなに時間が過ぎても人間はそう変わらない。
だから安心して、生きればいい。
たいして、かわらないよ。 

今日の顎wわー!手術してからあと2日で、1ヶ月経過だ!なんか顎ばかり書いてたブログになっちゃったw
f:id:jungood:20170924225246p:plain