『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

バカになるな!方眼紙を使え!

ある年収が1000万以上、ある人が必ずノートは方眼紙を使うらしい。

そして方眼紙のノートの使い方というのが動画で落ちてるから一通りみて、学生はじめころからやり始めてみたら、本当に答えが導きやすくなった!
これは使うしかない。

コンサルする人はコンサルするまでに1万枚の方眼紙を使うと言っていた。
会議中方眼紙にメモしながら、その場で解決方を提案するのがコンサル業。
そんな時に使ってるのがA3の横向き方眼紙らしい。

ちなみに私はカバンの関係上A4サイズだけど。

とくに女性はおすすめ!
頭で考えてもやもやしてる時間があったら方眼紙に書いたろうがすぐ答えが見つかる。

方眼紙の使い方は自分で調べてね!