妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

気持ちが不安定な時にするべき事。

一番の特効薬が、掃除です。

上手くいかない時、不安な時、ぱっと部屋をみて、荷物が積み上がってることないですか?

ずっとほったらかしの場所がないですか?

少し心が落ち着いたら、その場所だけ片付けましょう。

そうすると頭がすっきりしてきて、気持ちも切り替わります。
当たり前の事なんだけど、一番の特効薬。

もちろん友達と飲む約束をする。
友達にがんばったけどうまく行かなかった報告をする。

とにかく、溜めないこと。

片付けていると、次に行動してみたくなることが、登場したりします。
忘れてた人、事、もの。

そういえば、忘れてたけど、これをやったら前にすすめるかもっていうのが目の前に現れてくる可能性は高いです。

不安や悲しみは、ぐっと辛いけど、なるべくその日のうちに、次の行動となるものを用意したほうがいい。
そうしたら、ゆっくり眠れるから。

期待値が大きいほど、ショックも大きくなる。
けれど、それを乗り越えれば、必ずそれが似たようことに出会った時、糧になってる。
それが人生経験の醍醐味というやつだ。

で、大抵1年前に悲しかったこととか不安だったことなんて、思い出せないのよ。
もうあっという間に、あの時あんなに悲しんでたのに忘れちゃうの。
それくらいのことなんだけど、起こった時は動揺が隠せないのはみんな一緒。
だれだって人間思った通り行かなければ悔しいし、悲しいし、自暴自棄になったりするかもしれないけど、そんな一瞬はあっという間に忘れてしまうから。
なるべく、周りの人に迷惑をかけずw、早く前に進んだほうがいい。

片付いた場所は空気も、きれいになって、すっきりして、いいよ!