『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

自分のバランスがとれるものを身に着ける。

心や頭のバランスがもし自分で偏ったりフラついたりしやすいと感じているのなら、バランスのとれるものを常に身につけておけばいい。

例えば、私だったら、つい集中しすぎたり、上手くいかないことにイライラする時、ムーミンを読む。

携帯のラインとかもムーミン柄。
携帯の中にはムーミン電子書籍を入れていて、あ、なんかイライラしそうと思うとぱっと見ます。

そうすると、意識がぱっと緩やかになります。

できれば、どこかに行かなくちゃいけないとかじゃなくて、身近に身に着けられるものを見つけるのはいいことだと思います。

癒し系キャラがうけるっていうのは情報過多の現代には必要だわ。