『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

旦那の言い草。

ごちゃごちゃいわれるんだったら、やらない!

とかいって出ていった。
彼は一緒に新しく事業を始めようとしてた人から振られたのか?連絡がないとブツブツいいって、私に、最悪あいつとはやらないとか、いい。

そして私に1年だけ私が協力してくれるんだったら新事業を始めようと思うと言い出した。

ええ!と思うでしょ?

私は段取り8割の人よ。
自分でこれって思わないと動けないタイプ、
なのに彼は私が、どうしてすぐに自分と協力して新事業をやるっていわないんだってイライラしだした。

どうなの?
自分の思い通りにならないとイライラし、捨て台詞のように、やめるっていったり。。
うまく行かなければ1年で罷めればいいとか、
そんな適当な気持ちで私は同意出来ない。

それが私。
彼がなんと言おうと、私は私がいいと思うことしかできない。
不安から始まる新事業なんて私的に無理だと思う。

なにかこうしたいとか展望があればいいけど、ただやるとか意味がわからないのだ。

お金儲けしたいなら、務めた方がすんなりお金も貰えるし、労力も使わないし。

私は男性についてくタイプではない。だいたい彼について行きたいだなんて思えない。

単に面白そうだから一緒にいるだけで、その他なし。

どっちかというと、危なっかしい彼で、非常識だと思うことの方が多いんだから。

じゃーなんで彼と一緒にいるかといえば、自分の中でまだ自由でいられるから。

いろいろあった男性で、私が自由に動けば嫌がるし、最後は別れることになった。

別れなかったから結婚したというのが正解だ。

私には男性運がないと、占い師さんがいっていた。

だいたいダメ男的な人を面白いと思って付き合うんだから。

私もだめ子だと思う。
釣り合ったから結婚できたのだ。

彼のことをどうのこうのいうつもりはない。
だけど、自分のことを言われるのるは許さない。

私はそういう人間だ。

自分の中で採算が合わないことはしないのだ。

採算っていうのは、お金とかじゃなくて、面白さ、興味深さとか。

彼と私のリズムははっきりいって違う。

でも夫婦というのは、違いを認め、そのままで良いというのじゃないと続かないものだ。

世界を変えたければ、自分が変わればいい。

昔は彼の一言一言に腹を立てたけど、今はそれほどでもないな。

今できることを私はやるのみだ。

彼はずっと迷走というから迷歩してるんだけど、それも彼が自分で抜け出さないといけない。

私は私の尺度で、自分がしたいこと、好きなこと、できること、得なこと、を自分で選んで行動するだけだ。