妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

ダイエットは意味がない(メタボじゃない限り)

若いとき、メディアに踊らされてダイエットに励む人は多い。

この年齢なって思うのが、他人に踊らされるなということ。

男性は痩せてる人が好きらしいとか、痩せてるほうが美しいとか、幻想だ。

ダイエットしない、普通にたべてる、ストレスで食べてないなら、その体重と体型が、あなた自身なのだ。

もし彼が、普通にしてるのに太ってるとかいろいろいってきたら、普通に幸せな自分が嫌なら、別れたほうがいいといった方がいい。

またそんな言葉を真に受けないことだ。

自分が幸せで食べてるのに文句をいう相手なんて、あなたにふさわしくない。

そして文句をいう相手と一緒にいてもあなたは幸せにはなれない。

相手は本来痩せ型の人を選ぶべきだ。
あなたを変えたいなんて相手は思うべきではないし、文句を言うべきではない。

年を取って老けてきたら、付き合ってた当初は若かった、だからタイプじゃないなんていう男性がいたなら、馬鹿だ。未来を予想できない単細胞の脳の持ち主なんだろう。

自然でいることを付け入られないなら、人の幸せを願えないなら、そういう人は相手にしないほうがいい。

ダイエットで成功したとしよう、どうせリバウンドする。
それを繰り返す人生なんて馬鹿らしい。

自分の体型を受け入れ、愛することだ。
周りの情報に踊らされるな。
もちろん病気になるほどメタボだったら話は別だが。

他人に踊らされる人生なんてアホらしい。
あなたはあなたですでに完璧なのだ。

完璧な自分を認めない限り、幸せになれないし、いつまでたっても痩せない自分を、モデルみたいに痩せてない自分を不幸に思うだけだ。