妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

離婚計画ならぬ、自立計画発動。

母親と電話で話、とにかく離婚するにもお金がないと住むところもないということで、まずはお金を貯めることにした。

生活費は離婚するまで旦那のお金で、その間一人でやっていけるようにするつもり。

でも結婚する前、同棲する前は普通に一人で生活してたんだから、そんなにブランクがなくてよかった。

それに結婚の自由時間の間いろいろ一人の時にはできないこともたくさんできた。

ずっとやりたかった矯正手術や整形は一人の時では会社をやめないかぎりなかなか難しかったし、お金の捻出も難しかった。
なんてったって手術後の時間とか必要だったし。

それがほぼできた。
海外旅行もいろいろ行けた。
一人暮らしの時は、まったく観光に興味がなかったし、仕事で台湾にはしょっちゅういってたけどプライベートで行ける時間もなかった。仕事で。

思い返してみれば、何も成し遂げられなかったようで、いろいろ葛藤もあったけれど、結婚生活以外では色々できたと思う。
今までしたことない、大喧嘩、しょっちゅう喧嘩してたし、海外旅行中も必ず別れるくらいのいきおいで喧嘩をしていた。

彼の変わった人間性、ある意味ひどいと思うこともよくあったけれど、こういう人もいるんだとある意味面白かった。
犬をかえたことも初めてだった。
高い高級なレストランに行くこともできた。
部屋は狭いけど、タワマンに住むこともできた。

私はあんまりお金に縁がなかったし、高いものも気にしたことなかったから、旦那と出会って始めて知ったことも色々あった。

この狭いへやでどれだけ喧嘩したかわからない。
本当に罵り合いの喧嘩。
それもきっと、いつか面白い記憶になるのかもしれない。

子供には流産して出会えなかったけれど、これも運命。

ご縁があって結婚して、運命なく別れることもあるんだろうと思う。

さて、一人で生きていく上で、それでも自分らしく、前よりステップアップしたいと思って入る。

体力は必要なので、今週からしっかり筋トレしようと思う。

また休日も小銭稼ぎをしようと思うし、新しい自立に向けてちゃくちゃくと行動していこうと思う。

とにかく行動あるのみ!!

旦那に期待することを辞めて、自分で頑張って行こと思った瞬間にパワーが湧いてきた。

負かは始まってるものでも、確実にパワーは蘇ってきてる。
それが、どんな結果だろうと、努力が一番の近道だと知っている41歳である。
 
ファイト!