『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

毎日の身体のバランスが、心を豊かにする。

毎日パソコンの前で集中して仕事をする。
パソコンは好きだし、デザインの仕事も好きだから天職だと思う。

ただ毎日何時間もパソコンの前に座ってると、頭の喜びはあっても身体の喜びが少ない。
お正月明けからスポーツジムのスタジオで運動を始めた。
お風呂はジャグジーもサウナも露天風呂もあるから、スポーツ後にスッキリできる。
寒くなってきても仕事帰りが億劫ではない。

スポーツクラブは旦那の趣味である。
合わせたわけじゃないけれど、きっかけを与えてくれた。
会話もスポーツクラブの話が共通項になっていい感じ。

夫婦の関係や、生活のストレスって一つのきっかけでいっきに減ったりする。

それが不思議でたまらない。
なんで夫婦でケンカしてたかなんてあんまり覚えてないくらいどうでもいいことだったりする。
そんなささいなことがきっかけで離婚したりする。

人生って本当にちょっとした先に何があるかわからない。

でも努力しても空回りしたり、だれかから言われてもアドバイスは聞けなかったり、なかなか行動が形になっていい結果になるって、そう簡単なことじゃない。

たいしたことじゃないことが、すごく大切だったりする。
それはご縁であったり、チャンスだったり、偶然だったり。
なんかよくわからないけど上手くいくことだってある。

だから、もがいて、わーわーいって、一つでも行動にして、トライ&エラーを繰り返して、手探りで解決していくのが一番スマートなんだと思う。

単純、行動におこすと、形が見えやすい。