『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

務めてるだけじゃ、だめなんだ!行動しながら100歩先を考える。

会社に休日以外の日に朝から出かける。
ランチ食べて、集中力もキレ気味だけど、帰り1時間前はまた一気に集中力あげて、仕事をやる!

だいたいやることはわかっている。
決められた仕事内容。

会社から求められるやらなくちゃいけないこと。

それをこなしていく日々。

ちょっとした、仕事のルールが変わるとざわめく社内。

必死に自分の取り分を守ろうと頭をフル回転させる社員と、目の前のことに目くじらを立てる上司。

それだけじゃだめなんだって!

程よく賃金がもらえて程よく幸せな暮らしができるけれど、もうそれだけじゃ、それ以上伸びない!

伸びしろがない人生なんてやなこった!

時間ほど大切なものはない。
もう一生戻ってこない時間を堪能するべきだ。

今考えるべきことは、会社によりかかることじゃなくて、それ以上を自分自身で行動する力だ。

会社というツールを使って学んだら、自分でもプライベートでも受けてみよう。

受け身じゃだめだ。

いつもいいアイデアはないか、探してチャレンジしてみるべきだ!

あなたが歩いているその道、100歩目にどこにたどり着いてるの?