妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

夢の実現はすぐ出来る、成功体験を作ろう!

夢を完璧に叶えるっていうのはない。
物事は流動的だから。
昨日お金持ちだった人が、今日そうではなくなってしまったとか、昨日は有名企業に所属してたけど、今日は職なしになったとか。
1年前は大好きな彼がいたけど、今は寂しい一人とか。

とにかく永遠はない。
だって人間は必ず死ぬからw

だからこそ、夢は完璧ではなく、一歩一歩叶えるのがいい。
  

例えば、ハワイで、大自然に囲まれて、毎日、朝ごはんを優雅に食べたいなと思う。
でも現実は狭い部屋で、都心にも近く空気も汚い、仕事も時間に追われて、朝ごはんなんて食べてる余裕はないし、食べないほうがダイエットにいからと、朝はたべないくせに、夜間食を、したりする。
体はもたつに、時間に終われ、なんとなく一週間が過ぎていき、ハワイの朝食の夢は、「いつか」に棚上げ倉庫にしまわれる。


そんな暇はない!!!
倉庫に入れてる間、私達は死に近づいているんだから!
 
私の砂時計を見ればいい、サラサラと時間の砂は下に落ちていく。
後どれくらい残っているか?

そんなこというなら、会社やめて、貯金を切り崩し、ハワイにいったほうがいいかというとそうではない。

まずは、一歩叶えるのだ。

1時間くらい早く起きて、音楽でもかけながら、温かい朝食を作る。
ぼーっとしながらでもいいから、ただ食べる。
時間に追われるのではなくて、コントロールしてる自分が気持ちいいのだ。
まずは、夢の形ばかり見ないで、夢の本質をつかまなくちゃいけない。

まずは一歩叶えてみる。
そうすれば、次の夢への一歩が見えてくる。

短絡的に完全思考じゃ、叶うものも、棚上げお蔵入りだ。

夢の本質を見逃さないようにしよう!