『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

バツイチの男性と結婚するとどうなったか?

今の旦那はバツイチです。
別れて4年くらいで私と出会って再婚したような、、。

バツイチ内容】
・子供はいない。
・前妻とは付き合ってから13年くらいの仲だった
・前妻はスーツケースもって出ていった
・前妻が出ていってから一度もあうことなく、弁護士を通して1年後に離婚成立
・夫のダメージは相当なものだった、私とであった時にも前妻への恨みを引きずっていた
・旦那の両親は二人共亡くなっていた(親戚付き合いもなし)
・旦那の両親は遺産を1 億以上残していた
・旦那は一人っ子
・前妻はメディアの露出をしているため、私は前妻の姿が見れてしまう
・前妻は最近再婚、再婚相手は夫も知っている人だった
・私は前妻と夫の馴れ初めや結婚式内容なども写真でよく知っている
・前妻は子供がほしくなかった、目立ちたがりやでメディアに出続けたいと思っている。
・私は初婚

などなど  

私の場合のバツイチとの結婚は、微妙に乗り越えるのに大変だった。
なぜなら、前妻と夫の知り合いに会える状態だったりするため、いやおうなしに、前妻の亡霊がつきまとったからだ。

私は自分と前妻を比べることがあったし、羨ましいとおもったこともあった。
私にとって前妻は、輝いてみえたのだ。
自分とは違う人種のような憧れもあったのだ。

でもこれも、ご縁。
バツイチだろうと、なんだろうと、出逢って結婚する、もしくは離婚するとか、どうにもなるものではない。

だれだって幸せになりたいと思っているし、不幸になるために、誰かと出逢いたいと思ってはいないのだ。

結婚当初、いろいろあった。もう別れたいとも思ったし、今だって何かしら引っかかりはある。

でも結婚して2年、付き合いも含めれば4年以上になるのだ、旦那と出会ってから。

それでも前妻といた13年間にはほど遠い。いつかは抜かすだろうけれど。

結婚してから2年の間旦那の態度もずいぶん変わった。

今では毎日私をマッサージし、ゴミ出しもするし、洗濯も、お皿洗もするのだ。
掃除もする。

私はいつの間にか、夜料理するだけになった。
たまに手抜き、たまに買ってきたり、だって、フルで仕事してると疲れるんだもん。

そんな時はLINEで今日はご飯ないから何か自分の好きなもの買ってきてねと伝える。

結婚して2年、旦那はだんだん妻に優しくなり、妻は旦那に何もしなくなったw

それでも旦那は、私がご機嫌がよければそれが一番よいと思っているフシはある。

バツイチと結婚して、ある意味良かったと思うこともある。

結婚に失敗したからこそ、次の奥さんには優しくしなくちゃまた逃げられる危機感があるし、大切にしようと思う心が芽生える。

人間というのは、一度大きなショックや悲しさを味合わないと、わからないものなのだ。
とくに男性というのは。

好き勝手やってるうちに、奥さんはいそいそとスーツケースに荷物を詰めているかもしれませんよ。