妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

なぜ太っているのか?

そりゃ食べ過ぎだからでしょ、動かないからでしょ。とか
消費エネルギーより摂取エネルギーのほうが多いから当たり前!って言っちゃう前に、肝心なことを忘れています。

太ってると感じで、自分では太らないようにしてるけど、一向に痩せないという人!

あなたは、【満足してない】人です。

毎日食べるご飯でさえ、満たされてない。
カロリーの話しじゃなくて、心がみたされてないのです。

ついつい安易に即席のお惣菜を食べる、ついついちょっとお菓子食べる、ついつい出来合いの機械が作った加工品を欲してしまう。

でもいくら食べてもお腹はいっぱいになるけど、心は満たされないのです。

べつにいつも健康的な生のモノを食べなさいといってるわけではない。

満足してないことに目を向けるのが重要なのです。

とにかく満たされない。

仕事もなんだか満たされない、お財布も満たされない。

逆になんで毎日満員電車でイライラしなくちゃいけないのか、なんで自分はこんな環境に置かれなくちゃいけないのか、なんでそんな旦那と一緒にいなくちゃいけないのか、


とにかく【満たされていない自分】を、ただひたすら、カロリー摂取で満たそうとした姿が、太っている自分です。

現実から目をそむけるから、いつまであってもカロリー摂取してほんわかして、考えないようにして、人生どうしようかなぁーとつぶやく。

動かない。

いっこうに行動しない。

ただ闇雲に、環境のせいや、周りのせいにして、本来のリアルな現実に目を向けないからいつまで立っても人生ぐるぐるループ現象。

そしてそんな自分を慰めるかのように、自分と似たような人を探してはお互いに愚痴をいいまくる。
もしくは、自分はまだあなたよりは幸せなんだとアピールするために自慢話をする。


ああ、せつないではないか。

あまりにも非生産性な人生。

太っている原因は、ただ一つ。
あなたの心が、満たされてない、枯渇しているのです。

ぜひ自分の胃じゃなくて、心を満たすことに目を向けましょう。