『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

離婚の前に両親に相談。

私は彼の浮気がわかった時にすぐに電話をした。

母にも父にも、弟にも、各自それぞれの意見を伺った。

友達はだめ。
それは意見が多すぎてしまう。

親族が願うのは、ただ私が幸せで楽しく生きてくれることだけだ。
とてもシンプル。

だから家族に相談した時も、私なりの答えをどんな答えでもいいから、自分の幸せを考えて結論だせばいいと冷静にきいてくれる。

離婚はするだろうけれど、早急にというわけではない。

自分なりに時期が来る時があるのだろう。

今日は旦那の携帯とタブレットのパスワードをチラ見したので彼が寝たあととか、油断したすきに見るだろう。

そこにきっと、相手の女性のリアルな姿が見えるかもしれない。

旦那にとっては遊びだとよくわかる。
そして隠したいし、負い目があるから、私に優しくなるし、お金だって使ってくれる。

私はちゃんと先月浮気相手といった旅館より高級なところを予約してもらった。
二人で1泊9万円。

いつも泊まるホテルより高級だ。

彼は思ったのだろう。
先月いった浮気相手より高くしなくちゃと。
罪滅ぼしも兼ねて。
さすがにそうじゃなくちゃ、奥さんに申し訳がないと心のどこかで思うのだろう。

今日は浮気相手とよくあっているであろう横浜に、わざと行きたいといった私。

最近いってないよね?なんて白々しく誘うと、そうだねと素直に夫は行くという。

おいしい中華が食べたいねと私はちゃんとした高そうな中華のお店を予約した。

もちろん夫の浮気のせいで、心も頭もざわめき過ぎて、疲労困憊なのだから、食欲なんてたいしてないのだ。

だけど、食べに行くし、注文する。
北京ダック、フカヒレスープ、わざとらしいメニュー。
無表情で、食べる私、残すけど。

すごいね、ぜんぜん体重が減らなくて困ってたのに、浮気が発覚した瞬間から食欲はなくなり、体重も減っていく。

たぶん、このまますぐに目標体重にいくかもしれない。

その名も、浮気発覚ダイエットだ。

これは最強じゃないか?

まー私も昔付き合っている男性に対して、おおっぴらに浮気したことがあった。
理由は、ホルモンじゃないかと思う。
仕事が忙しい、仕事のプレッシャー、上司からのプレッシャー、海外出張、とにかく、頭も身体もごちゃごちゃしすぎて、自分では浮気だと思ってないのだ。
当たり前のように、出張先で男とセックスをしていた。

仕事のストレス解消というより精神的ダメージが、恋をしているという、執着心で浮気という形に走ったのだ。

同棲してた時も、あからさまに朝帰りをした。
もちろん遊び男のうちでセックスをしてたのだ。

近くにいる同棲相手は家族同然のように、空気のように、甘えて当たり前、私のいうのとが一番正しくて、私が生きたいように生きるのが正しい、いやそこまでの自覚もなかったのかもしれない。

とにかく、モヤモヤ、自分がコントロールできない、一緒に住んでいるのに、同棲相手に求められると逃げていた。嫌だった、嫌いだった。それくらいの気持ちになっていたのだ。

わけがわからない。

今の夫が浮気した原因は、ただ寂しいのだろう。
仕事もあまりなく、時間もお金も持て余す。
だけど妻は相手をしてくれない。
妻は仕事に毎日でかけて、疲れて帰ってくる。
暇だな。昔の相手に声でもかけてみようかな。

どういうきっかけで、浮気相手と旅館までとって一夜をすごすことになったのかは私にはわからない。

もしかしたら、携帯でも端から読んでいったらヒントがあるのかもしれない。

私は知りたい。

旦那は素直に教えてはくれないだろう。

だから私は探偵のように資料を集め、推理するのだ。

どんな相手なのか?


ちなみに昔の私が浮気した同棲相手は、その後、浮気をした。

私が海外出張中に、子持ちのシングルマザーとセックスしていた。

それはジムのプールで知り合ったらしい。

彼は腹いせか、寂しいのか、なんかわからないけど、浮気ノートをつけていた。
それはまるで私に浮気の証拠を見せつけるかのように。

そしてカバンには、浮気相手のマンションのカギを入れていたのを発見したのだけど。

いや、私が悪いのだろう。
男はみんな女が構わなくなると寂しくなって、他の女性にいく。

どこまで書いたかわからないけれど、

とにかく、モヤモヤのまま、私は残りの今年1年を過ごすのだろうか。

いったい時間がたつとどうなるのだろう。

私が昔同棲していた相手とはもちろん破局したけどね。

結婚している私はどうするのだろうか、、、。