『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

ちゃんと考えて、自分が正しいと思うものに努力してれば、必ず幸せになれる!

結婚してから半年で浮気された妻ですけど、今は平常心です。

神様はちゃーーんと見てます。
神様はちゃんと頑張ってる人にご褒美をくれます。

だから大丈夫。

ちゃんと自分の心に正直に。
なるべく正直に生きよう。

そして楽しもう。

ある人が言っていた。

過去が今を作るんじゃない。

今が過去を作るんだと。

過去のせいで今こうなってしまったと思うのはもったいない。

それよりも、いま過去にあんなことあったのに、自分は切り替えて、ちゃんと自分を幸せにできたと思えば、

その過去は、私の自信になる!

こんなに傷つけられて、うそつかれても、私は自分をすぐに幸せにできる力を持ってるんだと、今が、過去の経験を変えてくれるのだ。

この先どうなるかはわからない。

でも、今、そういう気持ちになれただけでも、自分を褒めてあげたい。

もし、彼が、また私を傷つけようとしたとしても、私は、その時はその時、これ以上無理だなと思えば、別れを告げれ旅立って、また新しい人に会えばいい。

その時、もう恨みつらみじゃなくて、笑顔で、人を愛したい自分がいる、姿が、今、見える。

だったらいいじゃないか。

楽しいほうがいい。

楽しい自分が好き!

自分を幸せにしてあげられる力のある自分が好き!

切り替えの早い自分が好き!

他人の評価なんて、他人のもの。
私のものじゃない。

私はちゃんと自分の弱さも強さも全部含めて、楽しくありたい。