妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

旦那が浮気をした!また疑わしい時の対処法。

残念なことに、浮気が解決したと思っても、またやらかそうとしていたり、それが日常化していたため、あまり悪気がなくやり続ける人もいる。

だけど相手もいちど浮気がバレた以上、前よりガードは固くなるものだ。

だがしかし、日常化しているからこそ、スキを狙えば、証拠を見つけることができるかもしれない。

しかし、それはとても気苦労が多いし、自分へのストレスが多くなり過ぎる。

ある一定の時間だけきめて、あとはほっておくか、浮気パターンの時間帯を自分との予定で先にうめてしまうほうがいい。

沢山予約しまくるのだ。
そうすれば、おいしい料理にもありつけるし、なんといっても妻の仕事が減る!

もし週2回外食したら、週5日だけご飯をつくればよくなるのだ。

とにかく浮気相手にお金も時間もあげないようにすればいい。

浮気相手と外食していたお金を自分に回せばいいだけの話。

予約したらどんどん彼に予定を入れされてしまう。

そうするば必然的に、浮気しようも、限界がくる。

基本夜は予定通り帰らなくちゃ疑われるし、浮気相手と密会してた日を押さえてしまおう。

そしてクレジットカード明細はきちんと見ておくこと。

私は隙間からカッターで切って、あとでノリで貼っておけばわからなかったみたいだからその方式にする。

もうレシートでバレないようにするだろうしね、相手も。

もちろん無理はだめだ。
自分が行きたいところに予約してしまえばいいだけの話。

とにかく時間とお金を旦那が自由に使えるというのはまずいし、仕事だからといって、怪しい行動が少しでもあれば、対策を寝るべきである。

また、これが一番大切だけど、やはり人間というのは過ちを犯すものである。

その被害に合わないように、妻はいつでも離婚できる用意はしておいたほうがいい。

それは自分にとっての安心材料になる。

例えば自分の、生活に関わるものはきちんとまとめておいておくとか、
これはなくても大丈夫なものとか。

洋服だってそうだ。ある意味これだけあれば大丈夫なものを揃えておけば、後は姿をくらませる場所も探しておいたり、お金もある程度貯めておけるようにしたり、
いつ一人になっても大丈夫なように、仕事はちゃんとステップアップできるよう、
仕事を続けるというより、お金を、稼げる能力を常日ごと身につけておいたほうがいい。

結婚は紙切れの問題で、現実として永遠の愛は難しいのだ。
だから3人に一人は離婚しているのだ。

その3人のうちの二人になれればいいが、実際3人のうちの一人になる確率も高い。

体力も気力も戻ってきたら、もう一度今の旦那と一緒に一生生き続けたいか考えたほうがいい。

それまでは、自分の周りをきれいにしておいたほうがいい。

ちなみに私は結婚指輪や婚約指輪は売るつもりである。

私の場合、ある意味偽りの結婚生活だった。

ずっと今まで嘘を疲れていた。

そんな誓いの指輪なんて、もう一生はめることはないから、売るのだ。

そのお金で新しい指輪を買おうとおもっていたが、指輪がほしいかさえ不明である。

誓いなんて、どうでもいいのかもしれない。

だって誓いあったって、その誓いは守られないのだから。

とにかく妻よ、早まるな。
感情的になるな。
なったら安定剤でも飲んで寝てしまえ。

その時が来る時がやってくる。

そうしたら、見切りをつけて、旅立てばいい。

でもそのためには、多少なりとも、準備が必要なのだ。

まずは日頃、逃げれる準備はしておこう。

それまでは、薬の力や、ストレス発散して、準備して、そして自分の幸せのために、自立できるよう努力しよう。

その先に、また浮気が見つかれば、もう、さっさと出ていこう。

出ていく場所から逆算するのだ。
すべて計画が必要だ。

助けてくれる人は沢山いる。

私は旦那のおかげで美容整形もしたかったものができた。

前の自分より今の自分が好きだ。

そして海外旅行もいろいろ行けた。

おいしいものも食べられた。

それだけでも十分な結婚2年間だったかもしれない。

そのうちの半年は好きな学校にいけて、小銭が稼げる新しい仕事も出来ている。

半分以上自分の力だけど、でも生活費や住む場所など、お金を出してくれていた旦那という存在があったからこそ、実現もできたのだ。

それは感謝している。

でも浮気は許せない。
女としてのプライドが許せない。
私だけじゃ満足できないと表現されているようで許せない。

私はものじゃない。心がある女だ。

遊びだろうとなんだろうと、いやなものは嫌なのだ。

それを続ける限り、私は旦那と一緒にはいられない。

こんどiCloudを見る時があったら、マッチングサイトを解約してしまおうと思う。

マッチングしました42件とか今日のメールに入っていたけれど、まだ辞めていないのか?

あれはどんな課金制度になっているのだろう?定額制?それとも課金制度?

よくわからないけど、とにかく、これだけのことをし続けよう。

きっと断捨離のように、いつか、身一つで旅立ち、今度こそ愛する人と結婚したいと思う。

でも私ももう少しで42歳。

子供の期限も近づいている。

私はきっと新しい人と出会い、かわいい子供に恵まれるだろう。

そのためには出会い系ではだめだ。

ちゃんと結婚登録所じゃないと。

もしくは紹介とか。

とにかく、悲しくて泣けてきても、整理整頓をしておこう!