『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

旦那の浮気後のその後のその後。

一人暮らしに慣れた。
そして旦那とは、まるで夫婦じゃなくて、付き合っているころのように、離れて暮らしているからこそ、待ち合わせて会うことの良さを知った。

今のところ、週2のお休みで会っている。
今日は仕事帰り、会社まで彼が迎えに来て、ステーキ食べて、私をお家に届けて帰っていった。

家に帰ってお腹もいっぱいだったけど、なぜか食欲はあって。

いつもどおり、お風呂に入り、髪を乾かし、コンビニで買ったクッキーとヨーグルトを食べた。

楽しかったし、お腹いっぱいだし、幸せだった。

けれど、携帯をいじっていたら、不倫相手と会った時に録音した会話が出てきた。

何を行ったか覚えている。
全部きいたら、気分が沈んだ。

当たり前か!

私は慰謝料に600万もらった。
そして彼は今、新しい私と住む家を探している。(2つ目の条件)

もう一つ、公正証書を私が作らなくちゃいけない。

だけど、なかなか行動にうつせないでいる。

未来のリスク回避のためなのに、自分を最低限、面倒くさくなく、守るためのものなのに。。。

女のカンは怖い。

いつかバレるのだ。

嗅ぎつけてしまう。

私は不倫する女も、不倫する男性も嫌いだ。

あまりにも周りの人や、自分を、大切にしない行為だからだ。

既婚者である夫が、不倫相手の女性と付き合うと決めた時点で、もうすでにその女性を不幸せにしようとしている。
また隠し事や、秘密めいたことに刺激を求めて、一線を超える女性も、自分の身体を安く売ってしまっているようで悲しい。

もし私だった、離婚してから、自分と付き合えというだろう。
それくらいの覚悟がなければ、自分に触れないでほしい。

不倫は火遊びというけれど、その代償は大きい。

はたしてその火遊びが、その代償を払ってまでやることなのか?私にはわからない。

もし、自分の両親を心から愛していたら、不倫はしないだろう。

それは親を悲しませる行為だからだ。

本当に運命的に恋に落ちたのなら、さっさとお金を、払って、離婚をしてから、きちんと恋に落ちた相手と付き合うのだったら、いい。

離婚はしない。だけど妻に嘘をついて、恋愛ごっこはするじゃ、あまりにも、寂しい人生だろう。

ようは、自分歯科、愛していのだ。
自分の欲望だけしか頭にないということ。

まだ癒やしが足りないなと思う今日この頃。