『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

夫婦の時間無理にあわせないのがコツ。

新しい家に引っ越して約3週間 。
私は1階に住み夫は2階に住んでいるような状態です。
一緒のベッドに寝た方がいいとか一緒に食事をした方がいいとか夫婦では色々あった方が良いことが多いように感じていました。
しかし単身赴任などしている夫婦であっても長く夫婦でいる夫婦はいるものです。
あったかいがちょうどいい関係でいれるには 試行錯誤するしかありません。
それに自分たちの 距離感は自分たちで作るしかありません 。

隣の芝生が青く見えるのに流されず 自分たちで作るのが夫婦です。
よく朝方や夜型というのを聞きますが私たち夫婦は夫が夜型私は朝方です。
もし夫に合わせようとすると私はいつも夜更かしをして 機嫌が悪くなります。
反対に朝無理やり夫を起こ
そうとすれば 機嫌が悪くなります。
これは仕方がないことです 。
無理に合わせようとすればお互いに負担がかかります。
普通の夫婦よりも一緒にいる時間は少なくなりますが だからこそ自分を高める時間が増え 一緒にいるわずかな時間が大切に思えるようにしたいです。

新しいお家に引っ越して改めて考えさせられる夫婦の時間

又子供がいたら全然違う感じにはなるとは思うけれど、今はこれでいいです。

朝は気持ちいい。
反対に夜は眠くなって頭が働かないという性質を元に、効率よく成果の高い毎日を送りたいです。