『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

ムカつく旦那。

このムカつく旦那と結婚した私が悪いのは重々承知だ。

だけど、小さなことだけど、いちいちムカつく言動をする旦那。

車で外出しようとしていたら、メガネを忘れたらしい。
車をすぐ止めて、家に戻る。

たしかにメガネが脱衣場においてあったような気がした。

だから「脱衣場にメガネあったかもよ。」という私。

帰ってきた旦那がいった第一声が
「気を利かせてメガネ忘れてたら持ってきてよ。」
と、ちょっと厳し目な口調でいう旦那。

ムカツいてもいいよね?

だって、自分が忘れておいて、私が気が利かないからわざわざ自分がメガネをとりにいかなくちゃいけなくなった、ときこえた、というか、いってるよね??

挙げ句の果は、私は気が利かない女だ。
気が利くようにしろという。

その前に自分はいつもメガネどこだどこだっていってるんだから、もう少し頭使ってどうにかすればいいのに。

なんで自分の不出来を人のせいにするのか。

私には本当にわからない。

でもダイコはいっていた。

こういうアホな人間をまともに受け取っちゃいけない。

スルー力が必要だ。

ご飯食べたら忘れよう。

イライラするなんて馬鹿げてる。

馬鹿な人間にならないように注意しよう。