『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

願望を早く達成する、即効性の高い方法とは?

それは「目的を達成するための行動する『場所』」を決めることだ。

 

例えばあなたの部屋に机があったとする。

その上には何が置いてあるだろうか?

 

もしあなたが「英検1級を3ヶ月以内に取得する」という願望があるなら

あなたはすぐさま、その机に「英検1級受かる机」と紙に書いて机に貼り

その机の上でしか英検の勉強はしないし、机の上には、英検1級の本しか

置いちゃいけない。

 

常に一つの場所に「一つの目的」しかやらない場所だと決めれば

必ず、願望は早く達成する。

 

なぜなら、願望が達成できない理由は

1、願望をすぐに忘れるから

2、願望以外のことに気が逸れるから

3、集中力が続かないから

 

の場合が多い。

 

ダイエットしようと思った1時間後に、甘いものを食べている。とか。

忘れているわけじゃない、ただ自分の欲求に逆らえないだけだと言っている人。

それを忘れているというのだ。

「ダイエットをすると決めた自分の気持ち」を忘れているのだ。

ダイエットしようとしてたことは覚えているかもしれないが、すると決めた

気持ちを忘れてしまうのだ。

 

そして日常の誘惑は多い。

あれもしたい、これもしたい。

でも1番望んでいる願望が叶えられず、1年、2年、10年とたつ自分が

何か間違っていると気づかないだろうか?

 

死んでしまう前に一つでも多くのあなたの望みを叶えよう。

必ずできる。

 

方法さえ間違っていなければ。

 

一つの場所に一つ。

そんなに欲張らない。

家の部屋のスペースを自分の願望が叶えられる場所にしよう。

 

お風呂場の前のスペースは?

台所のスペースは?

 

そこでどんな願望が叶えられるだろうか?

 

一度やってみて、なんか違うな?と思えば、願望自体が間違っているのかもしれない。

 

とにかく、いつまでたっても叶わない願望を何年も持ち続けることはそろそろ辞めよう。