『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

人生を幸せにする、ストレスフルな生き方とは?

いや、タイトルを思いついてから、閃きました。

みんな、真面目すぎ。執着しすぎ。

子どもを育てるママが3人目まではストレスピークになるけど、4人目になるとストレスが下がるという、記事がありました。

それはもう4人までいくとどうにもならないと、察知するからw

だったら人生でもそうじゃないかな?とふと思った。

予定がみっちり入ってて、ぱんぱんでどうにもならないと、どうにでもなれ、っていうかどうにもならないから、ストレスが減るんじゃないか?と。

ようは、タスクをこなせると思うから、どうにかして完璧にやろうとしてストレスがたまる。

だけどどう考えても、無理だよと諦められるかくらい、予定がぱんぱんだったら、逆にストレスフリーになるのかもと思ったわけです。

だれかやりませんか?w

たくさん予定がある人は、一人の人間に執着しない。
一つの仕事に執着しない。

もしあなたに旦那が何人もいれば、一人の旦那が浮気しようと執着しない。

もしあなたの職場がたくさんあれば、一つの職場の社長や上司に振り回されることもない。

と思ったわけです。

一人だから、一つだから、執着せざる負えなくなる。

だってそれがなくなれば困るから。

旦那を何人も持つことはできないけれど、それに変わるものは、よく考えればあると思う。

だってこの世には何億人も人間がいるんだから。

会社に縛られているあなた。

はっきりいうと社長や会社にとって、あなたは人材です。

それ以上でも以下でもない。

材、です。

材料がないと、組み立てられない。
でもその材料はあなたでなくてもいい。

それが雇われる人という人材です。
いい人になろうなんて思わないことです。

上手く社会や会社を活用しましょう。

自分の人材としての、有効活用をつねに考えましょう。

死ぬんです。誰しも、何十年後には。
この世からいなくなれば、終わりです。

会社から誰か辞めても、なんとかなるでしょ?
そして大抵日常では会社にいなくても大丈夫な存在だとわかるわけです。

どうにかなるんです。

話ははじめに戻って、人生を幸せにする、ストレスフルな生き方。
もしかしたら、それはストレスレスの近道かもしれない。