『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

否定された時こそ、その悔しい気持ちを形にしろ。

たしかに、私は細くない。

たしかにお腹周りに肉はついている。

別に特別大食いでもないし、太っているわけでもない。

たしかに座り仕事だが、日常で出不精なわけではない。

でも歳とともに、お腹周りには肉がついていく。

悲しい。

変わらない行動が、歳とともにそれではいけないのだといわれているようなものだ。

歳とともに努力が必要になる。

いつまでも同じでいることが難しくなる。

悔しい。それを他人に指摘されるのが。

気にしているからこそ、それを指摘されるのが大嫌いだ。

そんな時、自暴自棄になってバカ食いするほど、若くはない。

42の私にとって、努力か、諦めるかどちらかしか道はない。

私は諦められない。

だから努力するしかない。

そしてすぐに行動する。

大切なのは食事。

まずは900カロリーに収める満足度の高い食事内容を考える。
それはそれほど難しくないことだ。

極端なことをするのは長続きしない。
食べないダイエットは続かない。

朝200カロリー、昼300カロリー、夜400カロリーの食物繊維が多いよく噛む食事内容を考えた。

そしてお菓子はすぐさまゴミ箱に捨てて、夜からそのメニューを食べる。

悔しい気持ちがあったら、それをパワーやエネルギーにして、行動することが、一番自分の為になる。

悔しいと思えるだけいい。

諦めてない。

まだまだいける。