『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

旦那の突発的な発言にうんざり。

昔ハワイに旅行に行った時は将来ハワイに住もうと言っていた。

もちろんそんな話はどこかにいったが。

 

突然富士山の見える場所に住むと言い出したり、突然占い師になると言い出したり。

 

そして今日は突然、市議会議員に出ると言い出した!

人間というのは、適正というものがある。

私は旦那を見ていて、まったく適正はないと思ったからもちろん、無理だってといったら、そういわれたら、絶対出るとか言い出した!

 

なんでそんなことになったかというと、人から言われたそうなのだ。

選挙に出れば必ず受かるとか。

 

はー、ただの、持ち上げてるんだってば!

なんで本気にするのさ!

 

すごいよね、ちょっと間抜けなサイコパスって。

ナルシストも半端ないけど、ねー、55にもなって出会い系で女性と出会ってセックスしたさに独身嘘つく人が、なぜいきなり市議会議員になれるなんて思うんだろ、、、。

 

まーちらっとネットで調べたら、事前書類審査がすでに終わってるからよかったw

 

間抜けだね。何も調べずに、いきなり出るなんていうなんて。。。

 

マー次は4年後だし、今日の発言は明日には風化してるんだろうな。

 

なんでこんなへんな旦那と一緒にいられるか?

 

それは私は私なりに自由が得られてるから。

それに尽きる!

 

今日もゆっくり自分の部屋で、気持ちよく寝られるからいいのよ。

 

私にとってはどんな男性も、似たりよったり。

飽きるか飽きないかそれだけ。

 

飽きたらもう、相手が束縛してくるだろうから無理。

飽きなければそれが変でも許す。

 

もうそれしかない私には。

いろいろな、男性と出会ったけれど。

勝手にこっちが相手に対して、夢見るのはいいけれど、夢は夢。

現実は、男性は男性でそれ以上でもそれ以下でもない。

 

はっきりいってバカ加減も、自分かっても、お子ちゃまなのも、大して変わらない。

 

白馬の王子様なんていない。

 

幻想は物語の、中だからこそ美しい。

 

現実にその考えを持ってくると、上手く行かなくなる。

 

まずは自分の自由、楽しさを優先できれば吉だ!

 

どんな夫婦も『それなり』に成立してるから一緒にいられるのだ。

 

夫婦でお互い文句がない、夫婦なんていない。

だって夫婦といえども、遺伝子が違えば、性格もまったく違うし、思考だって違うんだから。

 

旦那は私からみれば、安定感の薄い危うい夫婦関係だけれど、私にはそれくらいがいいんだろうと、想う。