『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

42歳と55歳の自然妊娠。

やっぱり生理はこないので妊娠検査薬を再度チェック。

f:id:jungood:20190410210226j:plain
陽性出ています。

前が40歳の5月頃
今回で2回目の自然妊娠。
2年ぶりだ。

まだ心拍が確認できてないから、程々に喜んでいる。

前は、7週目で産婦人科にいって、胎嚢は確認できたからおめでとうと言われたもののまだ心拍は確認できず、サイズが小さいといわれ、つわりもなく、流産と
なった。

今回はどうだろうか?

なぜ不妊治療しないかといえば、嫌だからにつきる。
ホルモンの注射の副作用が強く、怖い。

私の中で自然妊娠できなければ仕方ない、仕事に邁進しようと思っていたものの、旦那の子供ほしい熱は健在で、ぜったいほしいという。

今年できなければ、今度こそ不妊治療してほしいといわれていたから、もし今回心拍確認できたら嬉しい。

それでも不妊治療専門の加藤クリニックや、恵比寿のクリニックは何年も前に行き、検査は何度かやったし、人工授精は2回はやったと思う。

体外までは行かずじまいで二の足を私が踏んで、辞めてしまったのが何回か。


どうか無事に妊娠しますように!


今回検査薬を使う前の身体と心の変化について。

突然、植物が好きになって、たくさんの多肉植物や小さな観葉植物を買ったこと。
土いじりのように、本当に自然が恋しくなり、部屋に並べ始めたこと。

ある日突然、なぜかまる一日、意味もなく幸せな脳内物質が出てることを感じたこと。1日だけだけど。

そして野菜をたくさん食べたい欲求に駆られたこと。


この3つが1ヶ月の間にあった。

昨日あたりから、乳首がズキズキすることが寝てる間感じたこと。

あの幸せな気分またやってこないかなぁー。フアフアした感じ。


この記事を書いている私は去年の10月、旦那の不倫問題で別居していたのだ。

半年も立たないうちのこの変化!

人生とは本当に分からない!

去年の10月不倫相手の女性と対面していたし、私はボロボロだった時もあった。
毎日のように親に電話をし、もう離婚する!と言い続けていたし、弁護士にも相談したし、そんな状態が半年前なのだ。


いちを解決し、自分の心を整えるためにも、別居し(3ヶ月)別居中にイタリアクルージング旅行にいって、再度幸せな挙式をした。

新しい引っ越し場所を、決める中で子育てに良さそうな緑の多い場所にしようと大きな公園の近くに家を借りた。

私の理想の生活が手に入り、ゆっくり湯船に浸かり、自分の時間を優先することができるようになった。

やっと準備ができたか!とコウノトリさんは思ったのかもしれない。

どうなるかは分からないけど、いい知らせがほしいな!