『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

もし今度旦那が浮気をしたら?どうする?

もしだ。

もし子供ができた後、旦那が浮気したらどうするか?

 

もし本当に信じてそれでも60近くになっても浮気したらどうするか?

 

常に夫婦といえども考えておかなくてはいけない。

まず心が折れるだろう。

 

病気だと、しても治らない、もしくは相手にされなくなるまで待つか。

 

でも他人というのは変えられない。

その場合、素直に身を引くことも視野に入れておかなくてはいけない。

 

人生とは一度きり。

 

決断は自分出するものだ。

そして自己責任だ。

相手を選んだのも自分。

浮気されたのも、そういう相手を選んだ自分のせいだと。

 

私の知り合いには妻とは離婚せず愛人とずっと生活をしている人を知っている。

妻は仕事をまったくしていなかったから離婚して生活できない。

又子供も大きくなったが二人いる。

妻は離婚しない方を選択したし、愛人は愛人のままいることを選んだし、子供を産める年齢でもなく、仕事のパートナーである関係性は続く。

 

そんな夫婦や愛人もいるのを知っている。

パートナーが精神的病気で、だからこそ見捨てられずでも満足いかない結婚生活を続ける夫婦も知っている。

 

私が思っている以上に、夫婦というのはとんでもなくたくさんの関係性や、夫婦でいる訳は絡み合ってそうそう離れられるものではないのだ。

 

私は今の旦那と一緒になっていいことはいっぱいあったし、性格だって影響を受けて生きやすくなってると思う。

 

だからもしこんど浮気されたら、心は折れるかもしれないが、その時はまた何かしら新しい自分を見つけるのかもしれない。

 

私の好きな人がいっていたが、人間は失敗でしか成長できない、という言葉。

 

結婚に、失敗したら、それは選択を間違っていたのかもしれない。運命の相手ではなかったのかもしれない。

それをどのように、その時自分が捉えるかは分からないが、不安になるより、新しい自分に出会う時がきたと、思ったほうがいい。

 

この世には何億人と人間がいる。

たまたま結婚した相手が間違っていたと思ったとしたら、また探すのもありだ。

それを新しく探したいと思うか、旦那をどう捉えるかはその時にしか分からない。

 

ただ今のところ、浮気はあったものの、愛人とは合ったものの、それもまた新しい経験と私としてはなったのは確かだ。

 

私はどんどん自由を手に入れる。

私は新しい自分を発見する。

 

相手がどうのというよりは、自分がどう変化し、自分を楽しめるかの方が大切だ。

 

私は夫婦愛が云々ということをいう人間じゃない。

ただ今まで一緒に居続けなくても、愛の深い人間とたくさん出会ってきた。

 

涙が出てしまうほどの深い愛を感じた。

 

そういういろいろな人間と出会う中で、美しいだけの夫婦なんて、求めすぎだろう。

 

近くにい過ぎるからこそ、うまく行かないことも多いし、存在を軽んじたりしてしまう。

また嫌なところもたくさん見えてしまう。

 

時々遭う人はいくらでも美化できる。

 

もし旦那がいつかまた浮気することがあった時は、私が新しく変わらざる得る時だ。

 

痛みや悲しみだけでは人は生きていけない。

 

そういう中で新しい自分を見つけるのだ。

たいてい。

 

だからそれはそれ。

何もなくても、何もないなんて人生では難しいから、浮気じゃなくても、病気とか、いろいろ、そして、人間は必ず、死ぬ。

 

これだけは、逃げられないし、

どんな人間でも必ず経験すること。

 

死ぬこと。

 

私が先かもしれない。旦那が先かもしれない。

長く一緒にいるなら、そのどちらかを必ず私は未来に経験するのだ。

 

それ以上の経験なんてあるだろうか???

 

そこがMAXだとして。

その中の浮気なんて、実を言うとたいしたことじゃないのかもしれない。

 

MAXの話だけどw

 

でもMAXから死から考えれば、たいていの物事は、心は解決してしまうのだ。

 

だって死より先は考えられないもの。