『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

流産後の気分。

今日は久しぶりの人に会う日だった。

仕事は上の空だったけど、時間ぴったりに終えて待ち合わせ場所へ。

 

本当は友達の8ヶ月の妊娠おめでとうをいうついでに自分も、妊娠してることを言いたかった。

 

だけど、お腹にいるのは、死んでいる胎児。

 

今どうなっているのだろう。

出血も、何もない。

 

そんな、つうつうとした気分と久しぶりに会える楽しさを、もってみんなにあった。

 

楽しかった。

私は合わない日々の中で美容には時間とお金をかけてきた。

 

みんなに変わったと言われた。

化粧が変わったと。

 

それはうれしかった。

子供はまだいないけれど、少しでも変化に気づかれることがうれしかった。

 

子供はむりだったけれど、まだうつうつとしているし、子宮の亡くなった胎児はそのままだけれど、、、。

 

昨日よりはずっと気分が少し上がってきた。

これもまた運命。

 

いろいろな人にあい、いろいろな話をきくと、自分の悲しみの世界の窓がどんどん、開いて、部屋が明るくなる。

 

一つ一つだけれど、たしかに少しずつ光はさしてくる。

 

もつもの、保たざるもの。

 

そして明日も仕事があることが助かる。

仕事があってよかった。

嫌なことを忘れさせてくれるし、朝起きる理由を作ってくれる。

部屋で一人考える必要がない。

 

本当に仕事をしていてよかったと思う。

 

今回妊娠を継続できなかったのは残念だけど、少しづつ次の道を歩こう。

 

きっと先に、何かあるはず。

 

自分の道を信じよう。