『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

流産してから6日目!

仕事はやる気ゼロで、早く終わんないかなーと思いながら終えた‥

帰り道も鬱々として、すべてやる気なかった。

ご飯も外食で作らず、デパスのおかげでそこまでおちこまなかったけれど。

 

食事を終えて、とつぜん昔のダンスが好きだった頃を思い出した!

 

20代のとき。

踊っても踊っても疲れず永遠と踊り続けていたあのころ。

ハウス音楽とダンスさえあれば幸せだった。

 

ユーチューブに知り合いの動画を発見してみたら、一気に、気分が晴れた!!!

 

なんというか、若い頃に気分がタイムトリップしたのだ。

 

結婚も妊娠も家族も考えなかったあのころ。

ただ好きな音楽やダンスだけが全てだったあのころ。

 

お金も権力も人と比べたり、将来の年齢のことなんて考えなかった時代があった。

 

時間は限りなくあった。

 

今は、妊活で年齢に怯える。

いつまでも子供ができないんじゃないか?

あれはしちゃだめ、もっと妊活にいい身体をって。

40代になり健康的な生活を送ってはいるけれど、一人でフラフラ遊びに行くこともない。

安定した生活だけど、夢中になれるものがない。

子供ができれば子供に夢中にならざるえないと思っていたのに流産する。

 

何も私にはないと思ってしまう。

仕事もやる気がない。

何もない。

何も考えられない。

 

そう思っていた。

 

だけど、昔のあの頃、ただ音楽とダンスに身体をまかせて踊っていたあの時、幸せだった。

 

ああ私にも子供も仕事もたいしてなくても幸せな時があった。

 

そう考えるだけで、重たい流産という悲しみからタイムトリップして、別の場所にいけた。

 

昔から私は音楽に助けられていた。

寂しいとき、モチベーションが上がらない時、音楽が私を浮上させてくれた。

 

気づけてよかった。

ダンスをまたやりたい。