『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

結婚という縛り。マインドセットの解き方。

私は自由に生きているとおもっていたが、それは経済的や環境や時間ではないことがわかった。

 

今私が苦しんでいるのは、朝はっきりわかったことがある。

 

それは私の、脳の、ようはマインドセットが、とても不自由な状態にあるということだ。

 

朝だから気づけた。

夜は無理、思考が低下してしまうから。

 

朝今、気づけた。

 

私は夫へのマインドセットがこうなのだ。

 

・このまま55歳の夫と子作りをして、そのままできず、自分が45さいになってしまって、もう子供が作れなくなってしまったらどうしよう?もう一生自分は母親になることができないのか?

 

・夫の女性遍歴をノートで確認すると、常に自分が優先、そして誰かと付き合ってたとしても常に複数の女性と遊ぶということが日常茶飯事で、たしかに55に老いたとはいえ、これからまた同じことをしたり、されるのではないか?それにたいして苦しむのではないか?または離婚するのではないか?

 

・夫は毎日働かず、その生活をずっとしている。会社はもってるものの、他力で、借金もあり、しかし親の遺産で裕福にくらしていけている、そのなにか、閉鎖的な、環境で、子供を作って生きていけるのか?

 

・真面目な両親、平均的な親に育てられた自分が、結婚生活の中での価値観で、どれが正しいのかわからなくなってきている。

 

・結婚や、子供や、夫を理由にして、自分から目を逸らしているのではないか?

いや、夫や結婚や子供から目をそらすことで、自分を直視していないのではないか?

 

・男性とは出会える、素晴らしい人間性の男性もちゃんといることを知っている、だけれど、私がほしいのは、男性に守られることでも、経済的に裕福にしてもらうでもないことを知っていて、自分が何を望んでいるのか?本当に望んでいることがわからなくなってきている。

 

・完璧な人生なんてないし、たいていの人間がほどほどにいきている。いや、バランスをとっていきていけるのが、大人だけれど、自分にはまだまだずっと子供的危ないスリリングな感情があって、飛び出していってしまわないか?そうしたいのかもしれない。どっちなのかわからない、わからない。

 

こうやって、綴ってるだけでも、私の脳が嫌なことだらけ、マイナスなものだらけに囚われてることがわかる。

 

こんな状態が、自由であるはずがない。

 

人のせいにするな!

 

夫の性格や、自分の年齢なんて関係ない!!

 

ちゃんと自分のせいにして生きることが、私にとって一番早道、自由になれる、近道なのだ。

 

この状態は、運命でもない、偶然でもない。

私が自ら、選んだと、マインドセットを、変えたい。

 

他人のせい、運命のせいにすると、出口が見えなくなる。

いつまでたっても答えが見つからなくなり、同じところをいったりきたり。

 

そんなのはうんざりだ。

 

私に必要なのは、偶然で、運命でもない。

私が、自ら、自分の人生を選んで、今、この場に立っていることを実感することだ!!!

 

朝気づけてよかった。