妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

40代からは筋トレメイン!

海外のセレブに憧れる。

ボリュームのある身体。

胸もお尻もぷりっとしていて、体幹が強そう。

ゴージャスな長い髪。

 

そういう身体にはシンプルな洋服がよく似合う。

 

それに引き換え、まだダイエットだけで、ただ細い身体なんて子供っぽくて魅力がない。

 

ペラペラの身体になんの魅力があるのか?

 

40代になると、身体全体のラインがぶよぶよしてくる。

水着を着ればはみ出る肉が見苦しい。

そして身体のシワ。

本当に興ざめする。

 

筋トレすれば肌にハリが出てくるから筋トレなくして、40代の身体は維持できない。

 

80代になると若い頃の筋肉の半分しかなくなるから、歩くのも衰えるのは当たり前だ。

 

そして、80代だから筋肉がおとろえてるんじゃない。

40代も確実に、筋肉は落ちている。

 

私は思うのだけど、身体を見なくても、顔のたるみで、身体のたるみがわかる。

 

顔がたるんできたなというのは40代になるとあからさまにわかってくる。

いつのまに?!と思うものの、もう美容液ではどうにならないのだ。

 

そして顔のたるみが出ているころには、腰回りやお腹のたるみ、二の腕のたるみ、太もものたるみなどあらゆるところが、確実に、30代とちがうことを知る。

 

いや、自分の身体をよく見ていない人は気づかないかもしれないが、、、。

 

水着はなるべく歳をとっても着たほうがいい。

自分のあからさまな姿がよくわかるから。

 

まだ夏まで時間はある。

 

少しでも水着をきてさまになる身体にしよう!

 

筋トレは裏切らない。

ちゃんと、成果はでる。

 

ちなみに今は身体はぶよぶよだけど、仕事中の肩こりや腰の疲れが減ってきた。

 

多分お尻や腰に少しずつ筋肉がついて、体幹がしっかりしてきたのだろう。

 

筋トレは、毎日の仕事の疲れさえも、補うのだ。