『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

どうしよう。気力がない。

そんな気力がないなんて、愚痴ってても仕方ないんだけど、通常だったら現状維持の方が人間得意なのに、私はだめだ。

 

今やってることをすべてひっくり返して、新しいことをやってみたくなる。

 

あまりにも先のことを考えてない人生たけど、そうやって生きてきたから仕方ない。

 

とくに同じことをやっていて、うまく行かないと時は本当にイライラする。

 

おまえ、成長しとらんがな!と自分で自分を突っ込みたくなる。

 

例えばいつまで立っても体型が変わらないとか、いつまでたっても、自分の顔に納得行かないとか、いつまでたっても、男女の関係がうまくできないとか、

いつまでたっても、やり続けたい仕事に巡り会えず、転職の日々。

 

いつだって、違うことがやりたくて、困る。

 

飽きるのが早すぎるし、成果も出てない。

 

最悪だ。

 

私はそんな最悪な自分に飽き飽きする。

 

彼のいうことをきいて、成功してない自分がいる。

 

なにか、振り切れてないのだ。

 

彼に言われたことで感化されて行動に、うつしてみても、さらにもっと行動したいのに、それくらいでいいんじゃないの?的にいわれることもよくある。

 

そうかなぁーと思ってやめてみると、不満が残る。

 

とことん一度やるべきなのだ。

 

とことん熱中してやりたいのだ。

 

それなのに、子供を作るのが第一優先って、そんな気になれないのだ。私は。

 

話し合っても無駄だと思う。

 

そして私は自分の思い通りにしてしまうのだろうと思う。

 

そんな人生で、いい。