妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

続・株にハマる42歳主婦。

タイトル通りの私なのだけど。。。

 

株にすっぽり身を捧げています。

 

ただ楽しいから。

 

ただやりたいから。

 

買った株が上がるのを見るのが楽しいから。

 

勉強も楽しいから。

 

今回はいつもと違うのは、お金が絡んでること。

 

今までいろんな勉強にハマったことはある。

 

例えばウェブデザインの勉強で学校に行っていて、帰ってきてからもずっとパソコンに向かってた。休みの日もカフェにパソコンもってプログラム書いたりデザインしたり、ひたすらやっていた、半年間。

 

とにかくそれをやることが、やめられない。

気になる。

少しでも時間があればやりたい。勉強したいと思ってた。

 

その勉強をしてる最中はとくに数字にみえる結果はなかったけれど、そのおかげで今時給1550円の仕事に、程よく楽しく働いている。

 

学校は基本ただだったので、使ったお金は教科書代と、新しく買ったパソコンが25万くらい。課題で必要だった一眼レフカメラが10万くらい。そして半年間の昼食代に交通費くらいだ。

トータルの勉強の投資としては、45万ぐらいだったかもしれない。

もちろん半年間という自分の時間が一番大切だけれど。

 

でもそれでやりたかった仕事にすぐ見つけて働けて、もう少しで2年くらいだから、600万弱は稼ぐことになるだろう。

 

投資したお金と時間に対して、ちゃんと給料として帰ってきたし、経験+はもっと大きいけれど実りはあった。

 

そして株は副業として、1ヶ月半で+6万くらいの収入と、株などの、知識を得ている。

 

まずは100万入金があることを目指してがんばりたいと思っている。

 

ハマるものができた時はあまり余計なことを考えなくてすむ。

 

少しの時間でも勉強したいから。

 

そして株は毎日数字の結果に現れるから、わかりやすい。

 

お金設けをそんなにしてどうするの?と言われそうだけど、ハマることが私にとって大切なのだ。  

 

ハマッタ時の人間の集中力と、継続力はそう簡単に手に入れることができないものだ。

 

だからこそ、ハマってる最中は、疲れても、めいいっぱい活動したい。

 

いつかハマっているものを忘れてしまうけれど、それでも今ハマることがあることが、最上級の幸せである。

 

そして今回は、ちゃんと自分のいち動作、ワンクリックでお金が入ってくる。

株の能力で入るお金が変わる。

 

これは人生で新しい経験だ。

 

今まで働いて手にしたお金は、労働時間で支払われていた。

 

でも株は違う。

私の完全に能力で、貰える、稼げるお金の額が違うのだ!

 

それがとても楽しい。