妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

続々・株にハマる42歳主婦。

 

とにかく楽しい。

だってだって、何時間だって世界から新しい情報が続々と入ってくるんだもん。

 

人間は変化するものが、好きだ。

飽きっぽいから。

コロコロ変わるものを見るのは楽しい。

 

芸能ニュースよりずっと面白い。

芸能ニュースは、やれ不倫だ結婚だ妊娠して子供が産まれたとか、個人的なことでだから何なんだと思う。

 

けれど経済ニュースは世界規模でびっくりすることも多い。

震えることも。

戦争やデモ、宗教、新しいサービス、衰退、AIや新しいことばかり、それもそのうち自分の生活にもいつの間にか溶け込んでるようなものばかり。

 

芸能ニュースを見たところで人間の行うことなんて対していつも変わらない。

美人と金持ち、自慢、欲望、何か発展がない、何十年も前と変わらない。

ただ若い芸能人が歳をとり、新しく若い子と入れ替わるだけで、ただそれだけ。

1円にもならないw

 

でも経済ニュースは株を買うときにも大切だし、自分の未来を予想したり、ヒントをくれたりする。

まるで自分が世界の経済社会の一員になれた気分。

 

あまりにも大規模過ぎて、隣に比べる人がいないのだ。

 

いち会社勤めのパートが、株を買うことで、いろいろな会社を一部投資する優越感もいい。

 

クリック一つで今の仕事の時給が稼げる。

それは努力でどうにかなるものだ。

 

会社の時給はまずもって上がりにくい。

転職というのもあるけれど、そこにたどり着いてやることのリスクと時間が今の自分に見合わない。

 

でも現状維持もいやだ。

だから副業することで、もっと充実下、お金稼ぎができる。

 

お金を稼ぐことは、善である。

だって納税できるもん。

納税するってことは、国に貢献してるということだ。

そのお金が何かに使われる。

働くとは納税するということであり、自分以外の人の為になることをするということだ。

 

ちなみに株も売上の20%は税金ではらうのだから!!

 

私は会社員として時給を稼ぎ納税し、株を副業でやって納税する。

 

ダブルに納税できることを誇りに思おう!

 

でもそんなことより、楽しいからトレーダーするんだけどね!!