妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

人生でやりたいことをやり切る方法は?

自分を、思うがままに洗脳し、コントロールすることは以外に難しい。

 

正しい事がわかっていても、欲に負けるダイエット。

 

それは一番大切なことが、何か?がわかっていないから、完全に自分を洗脳出来ない。

 

宗教に入ったことはないけれど、自分教を持つことは大切である。

 

自分教は、まず自分を完全に洗脳しなくちゃいけない。

どんなことがあろうとも、ゆらぎない思想がなくちゃいけない。

 

ゆらぎない思想がないから、他人の言葉や他人の出来事、他人に振り回されるのだ。

 

そうすると、いつの間にか自分がどこに行きたいのかわからなくなって、どこにもたどり着けず、あるき続けて疲れることになる。

 

誰も自分を正しいとはいってはくれない。

 

だから、自分で自分を正しいと思うしか道はないのだ。

 

その歳でしか考えられないことがある。

なぜなら、未来を体験してないし、身体は時間とともに老いていくから。

 

もし自分が今月末で死んでしまうとしたら、何をやり残しているだろう?

 

死ぬ前に体験したいことを、体験できれば、その月は、とてもスバラシイ月だと思う。

 

1ヶ月じゃ難しい場合、2ヶ月、3ヶ月後に死んでしまうとしたら。

もしくはあと1年しか寿命がないとしたら、何を、体験したかったか?

 

考えることは大切だ。

 

なぜならその1年後、考えは変わっている可能性があるし、また体験したことで次の新しく体験したいことが見つかる可能性があるからだ。

 

 

できる限り、未来にやりたいことを残しておくのではなくて、今、考えて、計画立てて、実行したほうが、たくさーーーんの体験が寿命を終えるまでできることは、確かなのだ。

 

 

美味しいものは後にとっておくのではなく、今すぐ食べたほうがいい。

 

だって明日この世にいるとは限らないから。