『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

そこそこの人間こそ、スルー能力を身につけよう!

あなたの時間はあなたの為にある。

誰もあなたの幸せを叶えようなんて思っていない。

それは愛する人でさえ。

 

人間とは、自分が一番なのだ。

それは誰しもかわらない。

 

会社の人たちはあなたの幸せを叶えようなんて1秒も思ってはいない。

 

そしてたいせつなのは、自分の幸せを自分で最大化することだ!

 

他人に一瞬でもその責任を与えてはいけない。

自分の幸せにきちんと責任を持つものは、自分の時間も大切にする。

 

自分の時間を大切に出来ない人はほっておこう。

 

もし自分の時間を邪魔しようとする人がいたら、スルーすべきだ。

 

それはあなたの時間や幸せをじゃまするのが平気な人種だからだ。

 

そういう人たちに付き合ってはいけない。

 

大切なのはいつも笑顔で、楽しむ自分だ。

 

それを邪魔する人間はすべて悪だと思え。

そして逃げろ。

 

あなたが毎日毎時間笑顔で楽しく過ごす権利がある。

 

それを邪魔するものは悪だと思え。

 

それが会社の場合はなるべく、笑顔になれるよう、事前に伝えておこう。

 

あなたの幸せのために、私の幸せをじゃましないでくださいと。

 

そして会社で起こる大抵のことが、たいしたことがないことだ。

次の日にはなんてこともないこと。

 

それを気にしたりしないこと。

スルーすることが大切。

 

会社なんてそんなものだ。

 

とにかく、バカ真面目ほど、そこそこの人間になりかねない。

 

ユーモアは円滑剤だ。

 

ちよっとしたことは、笑い飛ばせ。

 

それくらいがちょうどいい。

 

笑い飛ばせるくらいの出来事をさも大げさにいう人間かどれだけ多くいるものだ。

 

死なないかぎり、どうにでもなるくらいの気持ちがちょうどよく楽しく生きられる!