妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

夢を描くよりも、今日のうちに実行する方が人生お得?!

小さい頃、「大きくなったら何になる?」なんて文章書かされなかったですか?

あれはどうかなと思います。

 

42歳の今、夢なんてものは見ないほうがいいと思ってます。

「いつか」なんて思っているうちにこの世からいなくなっている可能性が高いからです。

 

30代の時は、10年前に願ったことは10年後叶うと確信していました。

40代になって、10年は長すぎる、今日叶えたいと思うようになりました。

 

計画をする時間があるなら、今行動して、失敗したらすぐリカバリーする。

もし計画をするなら、綿密な計画を練るよりも、こうなったら

ここに連絡すればいいとか、こうなったらその時はお金で対処しようとか

もし株がここまで下がったら損切りしようとか。

 

とにかく「夢を持ち続けない」「計画を持ち続けない」ほうが

今の時代リスクがないと思います。

 

不安だからたくさん調べてリスクを回避しようと思うより

「はじめに、自分で、今ルールを決める。」

そして行動してしまう事が、人生をたくさん謳歌できるんじゃないかと思います。

 

たくさんいっぺんに得ようとするのではなく

「欲しい一つをまず手に入れる」

そしてその他はよければ手に入れるか保留にするか捨てるか、、。

 

欲しいものは誰になんと言われようと、実行する。

 

まずは欲しいと言う。

まずはやりたいと言う。

 

ある意味、今の時代はやったもん勝ちみたいなところがあります。

 

まず得てみる。

そしてその手に入ったものは後でどうするか考えてもいい。

 

そのほうが後悔しないです。

 

たくさん欲しがるのではなく

これだけは、今手に入れる。

 

夢で終わらせない秘訣です。