『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

『何も恐くない人生』の哲学考え方とは?

漠然とした不安。
お金。
仕事。
結婚。
子育て。
老後。

毎日の生活の中で、不安に思うことは多いと思う。
それはなぜか?

未来がわからないから。

先が読めれば、生きやすい。
何があっても対処しやすいはず。


そこで、一つの『恐くない人生』の哲学を伝授しよう。


それはすべての人間が、【人生プラスマイナス0】ということだ。

説明しよう。

どんな人間にも、羨ましいと思う人がいたとしても、どんな美しい人でも、
必ず人生には波がある。

いい時もあれば、うまく行かない時もある。
これは誰しも一緒!

でもいや、あの人は自分よりずっと幸せそうだ。あの人は私よりお金を持ってるし、いい旦那さんもいるし、かわいい子供もいるし、人生楽勝でしょ!と思える人がいたとしよう。

その人が何をしているか?

それは努力しかない。
それも【正しい努力】をしたのだ。

正しい努力が最も一番手っ取り早く、成果が出るし、人生プラスに傾く。


じゃあ努力したら、人生プラスで伸び続けるんじゃない?と思うかもしれないが、

残念ながら、すべての人間が【プラスマイナス0】にしかならないのだ。

なぜならば、すべての人間は、死に向かい、最後はこの世から消えるから。
そう、0に戻るのです。


正しい努力をして、お金を稼げるようになってたくさん手元にお金が集まったとしても、この世から消える時は、お金も自分の手元からは消えるのです。

正しい努力をして、勉強をして知識を蓄えて能力が上がっても、人間は誰しもおじいちゃん、おばあちゃんになって、この世から消えて、知識も自分の脳から消えていくのです。


それは悪いことからも開放されるということです。


不安な時、自分の人生がどうなってしまうのか怖い時、それは自分の妄想の世界に閉じ込められているようなものです。


人生はプラスマイナス0、どんな人間も同じ。
そう思えば、今考えている不安や、恐れは、意味のないものになります。

そして、生きてるだけで丸儲け(byさんまさん)の精神で、どうせ0になるとしても、生きてる間はプラスでいよう!と人生楽しみましょう♪

自分の人生を俯瞰して観てこそ、最大に自分の人生を楽しめると思います。

もちろん俯瞰するスキルが大切ですが、それさえも正しい努力をしてればできるようになります。

今まで自分の感情に振り回されて、毎年同じ間違いをしてしまう人でも、必ずステップアップできます。

人間誰しもプラスマイナス0だと思えば、
もっと気楽に、もっと自分の人生を軽快に楽しむことができるようになります。