『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

投資半年弱、そろそろロスカットの権利を習慣化しなくては!

投資をはじめて2ヶ月目が大荒れの8月でした。
あっという間にマイナス25万評価!
その中でもちょこちょこトレードをし、プラス5万くらいになりました。

このマイナス25万も11月には3万くらいに戻っていました。
11月のプラスは10万と好調!
そこでもっとプラスを増やしたいと思い、株数も1000以上にあげるのが簡単になりました。

しかしここまでロスっとを1度しかやったことがなかったため、また12月にはマイナス25万になってしまいました。

これも来年の34月になれば、戻ってくるのかもしれません。

でもこのトレード方法では効率が悪く、精神的にも面白くありません。

ロスカットの自分の中のルールができていない。

ちゃんと今までのトレードと、持ち金額と、計算すればルール化できるはずなのにできていない。

これは今年中に解決すべきものだと自分でおもっています。

このままでは日経平均が悪くなるたびに、マイナスになるばかり、トレードはおそくなります。

12月はipoしかり、ロスカットの調節もして、さいど今年のプラス30万チャラでもいい感じです。

勉強のしがいがあります。