『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

久しぶりのハマり具合が『投資の株』だった件

会社でトレードをしている人はいません。
なので誰とも株の話ができない。
唯一旦那には今日の相場がどうだったとか報告しますが、旦那はパソコンが苦手な為、トレードしてませんので、私の話をきいても、ふーーーーんな感じであまり面白くありません。

たくさんのトレードをしているツイッターの人たちの発言を毎日見ますが、会話はありませんし、株友達も、交流もありません。

だけれど、私は株にハマっています。

人生でいろいろなものにハマりました。
クラブ通いをしたり、ストリートダンスにハマったり、セックスにハマっていろんな人にあったこともあります。
美容整形にハマったり、筋トレにハマったり、とにかくいろいろな、ものにハマるのが好きなんです。

で、今は株にハマっています。

老後2000万円問題で、今若い人にも投資は流行っているだろうし、ニュースでの投資の話題も多い。
サラリーマンは副業ブームで投資をしたり。

時代にのっかっちゃってるっていえば、そうなんです。

でも価値観や、流行りはびっくりするほど両極端に変化したりします。

女性らしさをアピールするための谷間ブラがすたれ、筋肉女子に変化し、いつの間にか海外のセレブやフランス人のノーブラ的な価値観でさえ、よしとされるようになりました。

なので今投資投資、老後老後といってることが、何年後かには古臭い価値観になり、お金に対して、生きる生活に対して、お金の使い方にたいしても、あっという間に今とは真逆の行動をしてるかもしれません。


でも今私は株の勉強が好きでしかたないのです。
もちろん実戦が8割、勉強が2割くらいで、マイナスでもまずはやってみようとやるのが楽しいのです。

またスマホ投資は、仕事の出勤時に稼げたりするのがまた、1日を高揚させてくれます。
もちろんマイナスになって手も足も出ないときは、気分は上がりませんが、、、。

とにかくまず3000万まで早く行きたい。

そしてできるなら生きてるうちに1億かせげたらなーと思います。

とにかく私は株にハマってるのです。