妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

株取引を始めてから、人生変わった件。

えーギャンブルにハマっちゃったの?
と、いわれそうですが、、。

わたしはギャンブルはまったく興味ない人間でした。
パチンコなんてあんなスモーキーでうるさい場所行きたくないし。
競馬とかもねー、宝くじとかそういうの、
当たった!外れた!って
そういうのつまらない。
ゲームもあんまり興味ないし。

じゃーなんで株にハマったのか?

それは『世界を感じる』から。

株を始める前は、経済なんて多国なんて興味なし。
ただ毎日仕事場に行き、仕事場の人間関係と、仕事の内容と、プライベートで会う人だけの世界だった。

それが、株を始めてから毎日のようにツイッターでニュースをみる。
トランプさんの一声で、世界の株価が上下する様は面白すぎる。
ツイッター上でトレードしている人たちが、実社会ではなかなかありえない金額を取引し、儲けたり、損したりする。
それは今までは自分の人生にはなかった話。

毎日トレードしたり、ニュースをみたりするたびに、この世の中ではいろいろなことが行われていることを知る。

それは芸能ニュースより断然面白い世界。

そしてもっと面白いのが、突然貯金が増えたこと。

いや、株で儲けたから、増えたわけじゃない。

株取引していると、100円でも多く手元の資金を使わず、株取引に使いたいと思い出すのだ。

そのせいで日常のいろいろなことをどうやったら今よりお金が増えるか計算するようになった。

例えばランチは持っていく、バスを使う代わりに歩いてるいく、1日だけ連休の多い月は出勤を増やすとか。
そんなことをするだけで、1年30万くらい投資に回せるお金が増えると計算し行動する。

洋服だって、たくさんある、去年買ったので充分、美容院に行かなくても、髪なんて染めなくても黒が1番便利で行かずにすむし、女性はロングが1番。
ネイルなんて100均のセルフで充分気分上がる。

コンビニに毎日行かなくなったし、気分転換のサービスも受けなくなった。

お金はいつの間にか、2年くらいのフルパートで400万貯まることになる。

計算すれば、株をやらなくても、2000万円は貯まる計算だし、3000万もいけそうだ。

欲は高くなり、死ぬまでに億り人になってみたい!と思うようになった。

専業トレーダーはまだまだ難しいけれど、スマホだけでも、副業で、フルパートの給料の足しになるだろう感じにはなってきた。

今まで、株を知る前は、労働だけが自分のお金を稼げる方法だと思っていたのに、
今年の7月から株取引をはじめ(iDeCoと積立NISAは2年前から始めたがほったらかしなので無頓着だったけれど。)

とにかく稼ぐ手段が労働の他にできることを知った。

これは自分が生きてる上で大きな変革だ。

またいつか、自分が持っている免許で、開業をして、自分のサービスが、会社から支給されるものではなく、お客様から手渡しされた時はきっと、とても感動するんだろーなーと思う。
まだできてないけど。


やっぱり生きてるうちにやりたいこと。

1.雇われていろいろな仕事を経験できること。
2.投資という副業で稼ぐこと。
3.自分が社長になって、直接お金を貰うこと。
4.そして子育て。
5.ステージに立つこと。

もう、この4つができたら、本当に人生やりきった感が出るのかもしれない。

3と4はまだだけれど、生きてるうちにやってみたい!!!
5.は恍惚感。注目を浴びること。これはどんな方法でもできる。カラオケでもねw仕事でもね。

もう少ししたら人生の折返し。

今年は2の投資という副業が始められて本当によかった!
もちろん退場しないように、投資の世界でがんばって続けたい!!!