『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

★無料で得するものを日常から選ぶ投資術。

日常というのは、毎日の積み重ねです。
一過性のものではありません。
短期でみても1年くらい。

1年間の時間の中で、毎日できるもので、投資できるものを計算して、実行しましょうという投資法です。

よくある、瞬間バク揚げデイトレードで儲けようとかじゃありません。

まったくリスクなく、そして確実に、自分へのトータルのリターンが返ってくる投資法です。

以下は投資先の選び方です。

①ほぼ毎日できること
②ほぼお金がかかっていること
③無料でできて、その分、倍のリターンが帰ってくること

具体的案1

①通勤でバスを使っている
②片道220円、往復440円かかっている
③バスを使わず、歩く、その結果、交通費が会社から支給された9620円(東急バスの場合)が手に入る+体の代謝がよくなり、健康になり、疲れにくく、気分がよくなる。

1年計:110,880円と健康のリターン

具体案2

①毎日ランチを会社近くのコンビニで買っている
②約500円ランチ代がかかってる
③ランチを買わず、お家から野菜チーズ弁当(いろんな野菜を切って生のままお弁当にいれ、とろけるチーズを多めに入れて会社でチン!するという健康弁当)を持っていってるので0円で約月1万円のマイナスがなくなる。(お家から支給の場合)、ランチを何にしようか毎日コンビニで悩むストレスからの開放、安心して体によいものを食べてる安心感、体の余分な脂肪が少しずつ少しずつ減っていく確実ダイエット。(1ヶ月くらいすると顔のたるみが減ってることに気づく。)

1年計:120,000円と健康美のリターン


この2つだけでも1年計は23万円くらい+になり、そして健康美が手に入るのです!!!

とくに固定給をもらっている女性の方にはおすすめです。

他にも何か考えてみるのは楽しいし、着実に実行するのは予想以上にメリットが高いことに気づくでしょう♪

節約ではなく、トータルリターンが倍じゃなくちゃ投資になりませんので注意してください。