『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

儲けの基本の数で副業ビジネスを考える。

理想を漠然と描くのではなく、
数字に置き換えることがビジネスでは、大切だ。
当たり前だけど。

どんな仕事をするにも、数字に、置き換えること。
そして実際やってみて、数字として記録しておくことが何よりも真実味のある成功例になる。


儲けに対し手元に残るお金は20%引いて考えるとか。
(一般的な、税金)

反応率は約3%とか。
(DM100通送って反応あるのは3人とか。逆に30人の反応がほしければ最低有効アドレス1000通に出すとか、ただし有効じゃないアドレスもかなり含まれていれば、反応率は下がるし、良質なアドレスなら反応率も10%くらいになるかも?)

1時間で終わると考えるものは、実際はその3.5倍時間がかかるとか。 
またその集中したあとの回復力の時間も必要とか。

投資だったら金利3%〜5%だったらいいほうとか。
(手元に800万あれば、年に35万くらいしか手に入らない。年に350万手に入れたかったら8000万くらい投資すればいいとか。)

世の中には平均的な数字というのがある。

数字を上げたければ、分母を増やす、質を上げるくらいしかない。

ただ努力してみるとか、闇雲に突き進む、勝手な想像でやる、他人がそういったからそう行動するとか、危なすぎる。

逆計算して、ちゃんと自分で考えて、数字に置き換えて、よいポートフォリオが作れたら、欲しいものは早く手に入るだろう。

数字を考えるのは、リスク回避の想像力に役立つのだ。

2020年、妄想じゃなくて、ちゃんと考えて、結果を出そうね♪