『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2020年、究極の目標を考えてみるのも面白い。

究極の目標は、怖いけど、2020年を前にして考えてみるのはいい機会かもしれません。

時としてそれは意味を持たなかったり、くだらなく感じるかもしれませんが、1時間でもいい
究極の目標を考えてみませんか?

怖いけどガクガクブルブル。

早速、究極の目標のお題です。

『あなたにとって、〇〇が達成できたら死んでも後悔しないことは何ですか?』

目標達成するとその先には、死があると仮定します。

それくらい、もう心残すことない〇〇を考えることは、2020年を前に大切かもしれません。

日本はある意味幸せです。
お金に困ろうと、不健康になろうと、どうにか助けてくれる可能性の方が高いです。
まだまだ長寿で、90歳以上生きたら、いや100歳まで万が一生きてしまったらお金足りるかな〜?なんて考えられる余裕のある国です。

そんな中で、今、あなたにとって〇〇を達成したら死んでもいい後悔しないと思う目標って何でしょうか?

怖いけど、何かそこに2020年よりよく生きるヒントやアイデアがあるかもしれません。

冗談でもいいです、1時間くらい、自分にとって、大切なことを、考える時間を持ってみることをオススメします。